Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マヨネーズロール・水ようかん

あいにくの天気の中、生徒さんの紹介で2名のかたが体験に来てくれました。

手ごねでマヨネーズロール、水ようかんを作りました。



捏ねるのも丸めも上手にできました。

マヨネーズが苦手ということでシュガーバター味も作りました。



手ごねでこんなにふわふわにできるなんて!と驚かれていましたね。
[ 2016/07/15 23:15 ] パン教室 体験教室 | TB(0) | CM(0)

親子パン教室試作

暑くてぐったりしてます。

梅雨は空けたのかしら?


気がつけば今週で学校が終わり。

親子パン教室もすぐ。

のんびりしている場合ではないわ!と試作を。

エッグロール・コーンロール

フィリングはたまごとコーンの二種類です。

お子さまにも人気のお総菜パン。


ポップスター

昨年も使った星形で。

ココア生地にチョコチップとポップシュガーが入っています。

ポップシュガーを使っているのでポップスター。

安易なネーミング……。


ミルクゼリー

試作はさっぱりタイプでしたが、もうちょっと考えよう……。



[ 2015/07/13 23:57 ] パン教室 体験教室 | TB(0) | CM(0)

ハムロール・フロランタン

朝の雨、すごかったです。

生徒さん大変だなぁ……と思いましたが、来る頃には弱くなっていてよかった。帰るときには止んでいましたからね。

今日のレッスンは体験の方々。

初めまして、のときはいつも緊張します。

作ったのは
・ハムロール
・フロランタン
です。



最近はパン作りの経験があったり、ホームベーカリーでパンを作っていらっしゃるかたが多いですね。

皆さん丸めも成型も難なくこなしていました。



初めてお会いしたかた同士でもすぐに打ち解けていましたね。

女子(というかママ)のコミュニケーション能力、さすが~といつも思います。

来月から皆さん揃ってファミリー1コーススタートです。

楽しくパンを作りましょう。

よろしくお願いします。
[ 2015/06/17 16:16 ] パン教室 体験教室 | TB(0) | CM(0)

レーズンクッペ・スノーボール

雨が続いていますね・・・。

梅雨だから仕方がないのだけれど洗濯物がさっぱりしないのがね・・・。


今日はパンの体験教室。

うちに通ってくれている生徒さんのご紹介で来てくださいました。

ありがとうございます!

作ったのはレーズンクッペとスノーボールクッキー。



少し大きめに作りました。奥の小さいのはおまけです。

焼きたてのパンや簡単に作れるクッキー、喜んでいただけてよかったです。


家でパンを作るかたが増えてきていますが、まだちょっとハードル高い???ようです。

パンを習うことで家で作れるようになるお手伝いができたらいいなと思っています。


来月からファミリーコース、スタートです。よろしくお願いします。

検討中の方も、お返事まってます。。

粉のブログを見て、初めてみたいなあ・・・と考えている方、ご連絡くださいね。
[ 2013/06/14 15:30 ] パン教室 体験教室 | TB(0) | CM(1)

ウインナーロール・レモンゼリー

今日は体験教室。前回入会されたかたがお友達と来てくれました。

雨の中、ありがとうございます。

*ウインナーロール 
 *レモンゼリー
      を作りました。



レモンゼリーはちょっと前に続いて出てきたメニューですが、

とっても簡単でおいしいので、また今日も作ってみました。

パンは手ごね。大変だけど楽しいです。

ストレス発散になりますね!って。

寒くなってきたので発酵に時間がかかりますが、温かい場所を見つけて発酵させてくださいね。

20121106_2.jpg

とても仲のよいお二人で会話がコントみたい。笑いの絶えないレッスンでした。

11/28から初級スタートです。お待ちしています。
[ 2012/11/06 15:59 ] パン教室 体験教室 | TB(0) | CM(0)


