Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

君の名は

今話題の映画を観てきました。

君の名は

大ヒット上映中ですね。

良かったですよ~。

長男君からあらすじはもちろん最後のおち?まで聞いていたにもかかわらず楽しめました。

映像がとてもきれい。

大画面でぜひどうぞ。



[ 2016/09/14 23:36 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

シン・ゴジラ

観てきました!

よかった~。

怪獣映画でしょ、と関心が無かったのですが、いろんな人の感想がよかったので観に行かないとと思った次第。

優秀な人たちが協力して困難に立ち向かうし、

市民の命もちゃんと守ってるし、

官庁とか自衛隊とかも実際の通りに描かれていそうだし、

ゴジラも十分怖いし、

感動させようとか、恋愛みたいなのも一切ないし、

足を引っ張るようなすごく嫌な人もいないし、

ほんとよかった。

ゴジラ映画は観たことないし、怪獣映画はおろか、ハリウッド映画のドンパチやるのも嫌いな私。

攻撃&破壊がずっと続くけど、それでも納得できる脚本(なんだろうな~)。

悪者が出てきません。

ゴジラでさえも悪者に見えない。

そして、

有名な俳優さんがほんのチョイ役でたくさん。

なんて贅沢なキャスティング!と思いました。

スタッフやもたくさん。

すごいです。

興味のないかたに是非観てほしい映画です。



[ 2016/08/10 19:15 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

世界から猫がいなくなったら

今日も映画を観にいってきました。

世界から猫がいなくなったら      です。

かなり前から宣伝していて気になっていたし、佐藤健と宮崎あおいだし、観ようと決めていました。

途中まではあれ??って感じ。

なんて残酷な話なんだろうと思って。

救いがなくて胃が痛くなりそうになる。

でも、

主人公が自分の大切なものに気づいてから暖かい話になっていきました。

ちゃんとしたところに話が着地してよかったよー。。。

途中の、あの流れで最後まで行ったらどうしようかと思ってた。

感動した、とか、おもしろかった、というより

ちゃんと生きよう!と思いました。


今日作ったパン



今回もホシノで。

くるみ、チョコチップ、レモンピールが入ってます。

生地に対し具材は80%

くるみ:チョコチップ:レモンピール

 3 : 2 : 1の割合です。

なのでけっこうぎっしりですよ。

某パン屋さんにあるパンをまねて作ってみました。

見た目はこんな感じ。

生地はもっともちっとさせたかったな~。。
[ 2016/06/01 22:22 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

ズートピア

今日から次男君は修学旅行です。

奈良・京都へ2泊3日。

あまりテンションも上がらず、淡々とした感じで出かけていきました。

もっと楽しそうに行けばいいのにな~~、と思いましたよ。


今日はレッスンがなく1日フリー。

なので映画を観に行きました。

ズートピア

人気があるようだし、面白かったという感想もけっこう聞くので気になっていました。

やっと観に行けてよかったです。

さすがディズニー映画。

飽きさせません。

ストーリーもしっかりしていてどんでん返しもあり安定のできばえです。

分かりやすいストーリーなので子供も楽しめるし、いろいろ考えさせる深さもあるので大人も楽しめます。


予告はディズニーもの、動物ものがほとんど。

チラシだけだったら観ようとも思わないだろうジャングルブックですが、

予告を観たら観たくなってきましたよ。

予告の力、おそるべし。

(逆のパターンもありますけどね)

[ 2016/05/31 23:18 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

スポットライト

またまた映画を観てきました。

スポットライト



アカデミー作品賞他いろいろ受賞しています。

とても見ごたえのある映画でした。
[ 2016/04/19 15:21 ] 映画 | TB(0) | CM(0)


