Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スコットランドバンズ・焼き込み調理パン

昨日に引き続き

・スコットランドバンズ
・焼き込み調理パン
・ブルーベリーマフィン
を作りました。





どちらもボリュームたっぷり。

チーズおかきたっぷりなパンなのに、さらにサービスメニューでチーズ…。



カロリー高そう⁉






スコットランドバンズ・焼き込み調理パン

蒸し暑い1日でしたねー。

気温が高くても、湿度が低ければ過ごしやすいのですが、ジメッとして嫌な感じです。

今日は上級クラス。

・スコットランドバンズ
・焼き込み調理パン
・ブルーベリーマフィン

を作りました。

スコットランドバンズは焼き時間60分なので、焼き時間に他のメニューを試食。



見た目ツルッと。

中にはレーズンやピール類がたっぷり入ってます。



焼き込み調理パンはふわふわな生地。

ブルーベリーマフィンはホロッとしています。



生徒さんのお子さんが具合が悪くなって学校から連絡が!

レッスン途中で帰られました。

お話ししたいことがたーくさんあったようですが残念。

また来月ですね。




スコットランドバンズ・焼き込み調理パン

今日もお久しぶりのクラス。

・スコットランドバンズ
・焼き込み調理パン
・マンゴープリン
を作りました。



スコットランドバンズはほんとに大きい!

焼き時間は60分。

外側の生地と内側の生地が違う変わったパンです。

お味の方もスパイシーで好みが分かれるでしょう。

私はけっこう好きですよ。

焼き込み調理パンは1つのパンで生地量100グラム。

けっこうボリュームありますね。

試食のプレート、写真を撮ったつもりが撮れていなかったみたいです。


学校の話、入試の話(全員受験生の母)など話がつきませんね。

グラハムブレッド・ヨーグルトブレッド

雨降りですね~。

梅雨はまだ明けていないのですね。

今日は上級クラス。

・グラハムブレッド
・ヨーグルトブレッド
・チョコソフトサブレ
を作りました。



大型パン2種です。

焼き時間が長いので、パンの試食はグラハムブレッドのみ。



振り替えの方が入って4人でレッスン。

初めましてですが、話が弾みましたね。



グラハムブレッド・ヨーグルトブレッド

今日も涼しかったですね。

予報では暑くなるような感じでしたが。


今日は上級クラス。

・グラハムブレッド
・ヨーグルトブレッド
チョコソフトサブレ
を作りました。



グラハムブレッドのグラハム粉は温めた牛乳でふやかして使います。

チョコソフトサブレは生地を作るまではとても簡単。

絞り出しで手間取りました。

絞りの練習ですね。



今回は大型パンが二種類で、焼き時間が長かったので、ヨーグルトブレッドが焼き上がる前に試食をしました。

どちらのパンもサンドイッチにすると美味しくいただけると思います。


