Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タティングレースに挑戦。

前から興味があったけどなかなか始められなかったタティングレース。。

細かそうだし時間もかかりそうだし作ったあとの使い道もわからない・・・

でも、ず~っと気になっていたので重い腰を上げて始めてみました。

まずは、フェリシモのキットで。

割高ではありますが、全部揃っているし無駄もないのでね。

タティングレースの白いお花畑の会

ただ・・・間違えて?中級のキットを選んでしまって。

始めてみたもののちんぷんかんぷん。

ネットで作り方の動画を見てみたもののよくわからない・・・。

で、初心者用の本を買ってみた。

はじめてのタティングレース

よ~しやっとわかった。

試行錯誤しながらできたのがこちら↓

20140517_3.jpg

時間かかるよ~

何度も編んでほどいてを繰り返し・・・

すてきな作品ができるのはいつのことやら・・・。
[ 2014/05/18 23:30 ] 手芸 | TB(0) | CM(0)


