Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メゾンカイザー

けろパパがパンを買ってきてくれました。

メゾンカイザー。

大宮そごうに入ってます。

知ったのは最近。生徒さんから教えてもらいました。

それをけろパパに話したところ、今日買ってきてくれたわけです。

「6月4日じゃないけどね~」って。

20140601.jpg

20140601_4.png

バゲット

大きい穴と小さい穴と。

20140601_2.png

チーズのパン。

名前はわかりません。

カットしたら

20140601_5.png

中にもチーズ。

20140601_3.png

デニッシュ生地が3種類。

クロワッサンダマンドがぺちゃんこ。

わざとなんですって。

ふ~ん。

20140601_4.jpg

なんて美しい層。

クロワッサンダマンドは中にもダマンドが。

パンというよりお菓子ですな。


どれもおいしゅうございました。

6月4日って??と思った皆さん。

入籍記念日なんですけど、

都内の有名パン屋さんでパンを買ってきてくれるのが恒例になってまして。

ま、今回は近場で、日にちも違いますけどね

ありがとうございまぁす
[ 2014/06/01 23:59 ] お店パン | TB(0) | CM(0)

バタール

母の日ですね。

期待していませんでしたが、けろパパから花、長男くんから手紙をもらいました。

びっくりです。うれしいですね

次男くんは・・・?

夕食は次男くんの希望でチーズフォンデュ。

(母の日ではなくて次男くんの日みたいだわね)

パンを作るつもりだったけど、買い物も行きたいしまとまった時間も取れないのでお店パンで。

2軒はしごしましたぁ

1軒目はM,sベーカリー

細めで焼き色強め。



2軒目はアンデルセン。

もともとはアンデルセンの予定だったけど、途中にM,sベーカリーがあったのでね。

クープが美しい



内層は

まずアンデルセン。


クラストがパリッとしてます。

食べやすいです。

M,sベーカリー


ちょっと塩気が強いです。

みずみずしい。アンデルセンに比べると引きが強いです。


どちらもさすがお店パン。

自分で作ったらこうはいかなかったわ。

ま、練習しないことにはね


[ 2014/05/12 23:06 ] お店パン | TB(0) | CM(0)

レーズンと胡桃のライ麦パン

こんなパンが作れるようになりたいなぁ…と思います。



ホシノ天然酵母で作ったレーズンと胡桃のライ麦パン。

レーズンと胡桃の組み合わせ大好き

ライ麦も好きです。

今日のお昼はこんな感じ。



バターが溶けていなくて変な感じだけどね。

全部お店パンですよ。もちろん。


[ 2014/03/17 21:24 ] お店パン | TB(0) | CM(0)

お昼ご飯

学校始まりました~。

楽しい1年になるといいねっ


次男君は6年生なので午後からの入学式に出席。お弁当持ちで登校。

お昼は長男君と2人なのでパンを買ってきました。

「クロワッサン」のパンです。



苺こっぺから時計回りに、ぶたまん、カレーパン、枝豆とチーズのリュスティック、五色豆のパンです。

苺は長男君の好きなパン。いつもリクエストされます。

豚まんは温めて辛子醤油で食べるとおいしい、らしいけど私はそのまま食べちゃうよ。じゅうぶんおいしいので。

カレーパンはフィリングの辛さが絶妙!カリッと感もGOOD!毎回買ってます。

リュスティックが私は好きで、あるときは毎回買ってます。ボリュームもあるよ。

五色豆は期間限定。このボリュームで120円。安っ!!

いつも同じようなパンを買ってしまうけど・・・そんなものよね

期待を裏切らないお味。おいしくいただきました


[ 2013/04/08 23:41 ] お店パン | TB(0) | CM(0)

M,sベーカリー

久々のお店パンブログ。

M,sベーカリーに行ってきました。

家でパンを作っているからお店のパンは買わないでしょ???とよく聞かれますが、

そんなことないです!お店のパン食べた~い

1日1回はパン食べてます

今日買ったのはこちら↓

20130130_8.jpg  クロッカン

クロワッサン生地とくるみを合わせて焼いてます。

カリカリしていておいしい。

20130130_9.jpg  香味もろこし

フランス生地に醤油で味付けしたコーンとチーズが入っています。

もちもちしてます。

20130130_10.jpg  塩パンカスタードクリーム

もちっとした生地の上にアーモンドクリーム、カスタードクリームがのってます。

この生地、チーズとかピザソースとかバジルとかのイメージですが甘いのもおいしい。

20130130_11.jpg  気まぐれサンド

日によって中身が違うのかなあ。

今日のはゴボウサラダでした。


目移りしてしまってなかなか決められませんでしたよ。

フワッとやわらかなパンよりもちっとしたパンが多いかな。

いやいや私がそういうパンを選んでいただけ???

他のパンもいろいろ気になるものがありましたよ。

また行ってみよう。
[ 2013/01/30 15:18 ] お店パン | TB(0) | CM(0)


