Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

講師メニュー

今日は久々お勉強の日。しっかり学んで参りました


パンドカンパーニュ
20110930_3.jpg
大きなパンですよ~。
素朴な感じ。
焼きたては外がパリッとして、中はふんわり。

ストロベリーパフ
20110930_2.jpg
中にはカスタードクリームとイチゴジャム。
表面はシュー皮とコーティングチョコがかかってます。
お菓子みたいでおいし~い
お子たちに大好評でした

葛みかん
20110930_4.jpg
こちらは2回目。
さっぱりとしておいしいです。

20110930_5.jpg
いろんなお話が聞けて勉強になりました
来月もよろしくお願いします
[ 2011/09/30 16:02 ] 勉強パン | TB(0) | CM(0)

ホシノでプチパンその2

今日も昨日と同じプチパンの生地で作りました。
ミニクグロフ型に入れて。

こうなるとプチパンではないですね

生地量が多かったせいか、思いの外膨らんで
20110929_2.jpg
下がぽこっとなってます。

逆さにすると
20110929_3.jpg
全く違うパンみたい。

中に、
チョコとヘーゼルナッツ
クルミとレーズン
イチゴジャム
が入ってます。

20110929_4.jpg
前にも何度か挑戦したけど、
イチゴジャムはほとんどと言っていいほど中身が出てきてしまいます
ちゃんと閉じているつもりなんですけどね~~

[ 2011/09/29 22:27 ] ホシノ | TB(0) | CM(0)

ホシノでプチパン

朝晩肌寒くなりましたね。
日中はさわやかです

今日はホシノでプチパン白とパンプキン
と言ってもただの丸パンではなくて・・・

白はミニ食パン型で。
中にはドライパインとホワイトチョコ、ドライイチゴとホワイトチョコ、五色豆とくるみ、マロンペーストと栗。
贅沢だ~~どれもおいしいです
パンプキンは横からカットしてパンプキンシードをくっつけました。

久々のホシノ。
もちっとしておいしい
イースト、自家製酵母、ホシノ、それぞれよさがあってどれもいいですよね
[ 2011/09/28 23:42 ] おうちパン | TB(0) | CM(0)

ブレッチェン

今日は肌寒かった~
秋ですね、っていうかすぐ冬になっちゃうね
暑いのは嫌、でも寒いのも嫌
ちょうどいい季候は短いですよ~~

午後作ったのはブレッチェン

表面パリッと。おしりもばっちり

明日の朝食に。
[ 2011/09/26 23:36 ] おうちパン | TB(0) | CM(0)

ラスク

この前作ったフィセルが残っていたのでラスクに。

お手軽簡単ラスクです。

20110923_1.jpg
こちらは普通の。

20110923_2.jpg
こちらはカンパーニュでシナモンラスク。

作ったのは昨日です。
カロリー高いですよ~
でもついつい食べてしまう

[ 2011/09/24 23:50 ] おうちパン | TB(0) | CM(0)


