Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チーズクッペ

今日食べたくなったパン。
20111031_2.jpg
チーズクッペです。

ダイスカットチーズがたっぷり入っています。
クープにはシュレッドチーズ。
生地はふっくらですよ~~。


お夕飯前なのに、食べちゃいました
おいし~い
[ 2011/10/31 22:48 ] おうちパン | TB(0) | CM(0)

TDS

東京ディズニーシーに行ってきました。
お初です。

乗り物、結構乗りましたよ
・ストームライダー
・エレクトリックレールウェイ
・インディジョーンズアドベンチャー
・フライングカーペット
・マジックランプシアター
・キャラバンカルーセル
・マーメイドラグーンシアター
・ジャンピンジェリーフィッシュ
・ワールプール
・ブローフィッシュバルーンレース
・センターオブジアース
・海底2万マイル
20111030_4.jpg
ファストパスを使ってすいすい~~でした。

けろパパの会社のイベントでファンパーティにも行きました。

目の前にミッキーやミニーちゃんがくるとテンション上がってしまいます

思いの外天気が良くてよかった
20111030_3.jpg
広々してますね。

20111030_2.jpg

ショーも花火も見たし盛りだくさんな1日でした!
楽しかったよ~~
[ 2011/10/30 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

講師メニュー

今日はパンのお勉強に行ってきました。

講師メニュー、今日はどちらもハード系。
私が好き~~なパンです

ヴァイツェンミッシュブロート
20111028_3.jpg
ドイツパンです。
舌を噛みそうな名前
ライ麦粉と小麦粉の割合で名前が変わってきます。
ライ麦が10~40%だとこの名前。
小麦粉100%だとヴァイツェンブロートだったり・・・。
こちらのパン、中にカレンズがたっぷり入っています。
クリームチーズをつけて。おいしい~~

パン・オ・ノア
20111028.jpg
クルミのパンですね。
こちらも大好き

20111028_2.jpg
お楽しみメニューはちんすこう。
金楚糕と書くそうです。
読めませんね~~
とっても簡単。
そしておいしい

20111028_6.jpg
サービスメニューはかんたんおしゃれ~な一品。
うちでも作ってみます

今日は出産でお休みしていたお友達が来ました。
もうすぐ5ヶ月になるお子ちゃま連れ。
男の子でめちゃくちゃかわいい
泣いても寝てても何していてもかわいい
最後抱っこさせてもらいました
で、それだけでは飽きたらず、高い高いとかゆらゆらとかして遊んで
笑ってくれたので調子に乗ってこちょこちょをしたら
大泣きされてしまい
ゴメンね
今度はこちょこちょしないからまた抱っこさせてね
[ 2011/10/28 14:45 ] 勉強パン | TB(0) | CM(0)

今日もココナッツ

昨日捏ねておいた生地を朝一で出して
ココナッツを作りました。

バター多めの生地なので冷蔵庫から出したては結構固い。
この時期朝は気温が低いので一時間くらい常温に置いておきました。

分割後すぐ成形。簡単な成形なので作業時間は短く
ほったらかしで作れてしまったような感じも

発酵は長め、だけど早く上がってくることもあるのでまめにチェック。
32℃で60分

焼成は180℃で25分

はいできあがり

ちょっと粉糖かけすぎたかな

今日は久々に友達とランチ
友達と会うのも久々、ランチも久々です。
一つはプレゼントで持っていきま~す
[ 2011/10/27 09:39 ] ホシノ | TB(0) | CM(0)

ココナッツ・チーズコンプレ

今日はもっと寒くなるかと思ってましたが、そうでもなく・・・。
でも風は強いかな

今日はホシノで。

ココナッツが入った生地。レーズンとホワイトチョコが入っていてお菓子みたい。
でも生地はそれほど甘くなくてちょうどいいです。
クグロフ型でかわいいでしょ。
卵、バターが入っていて、ブリオッシュみたいな感じ。

こちらはたっくさんチーズが入っています。
20111026_2.jpg
生地を広げてこんもりチーズを載せて包みました。
カロリーが気になってしまうくらい・・・山盛りです。

焼いて中を見てみると・・・
20111026_3.jpg
ちょうどいい感じ。
とろ~っと感が何とも言えませんねっ!
おいしいです

最近次男君がエアガンがほしいとか、銀玉がほしいとか
朝から晩まで私の顔を見ると(見なくても)言っています。
もううるさい!!だめな理由を何度も言っても
「何でダメなんだ・・・ぶつぶつぶつ
と、まぁしつこいしつこい。
いつまで続くか・・・親子で根比べですね

[ 2011/10/26 15:36 ] ホシノ | TB(0) | CM(0)


