Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特別メニュー

パンのお勉強に行ってきました。

今日作ったのは、

ベルギーワッフル
トマトの薄焼きチーズ
クラシックショコラ(お楽しみメニュー)  です。




ちょっとしたパーティーみたいでしたよ

サラダもおいしそうでしょ

アボカドのドレッシング、もちろん先生の手作り。

おいしい~~


20111130.jpg
ワッフルメーカーで作りました。

2分弱で焼けるんですよ!

じゃんじゃん焼きましたよ~~

柔らかい生地を流し込むのではなくパンみたいに発酵させて作ってます。


20111130_2.jpg

クラシックショコラはしっとり~リッチ~なお味です。

もちろんカロリーも・・・


トマトの薄焼きチーズだけの画像がありませんが、

こちら、初級のピザよりもっちりしてます。

チーズたっぷり!バジルがきいていておいしいです


20111130_4.jpg

おいしくいただきました。

明日はクリスマスケーキのレッスンです

よろしくお願いします!!



ワッフルメーカーほしいなぁ

けろパパサンタさんこないかなあ

[ 2011/11/30 14:24 ] 勉強パン | TB(0) | CM(0)

クリーム白パン

ふわふわなクリームパンもいいな、と思って作ってみました。

(メインが後ろになっちゃった


生地は特に変えず、焼成温度を低くしただけなんですけどね

思いのほか好評で、よかったよかった

残った生地でハムロールとポテトサラダパンも作りました。

シンプルなパンやハードなパンを作ることが多いけど

総菜パンや甘いパンを作るととても売れ行きがよいです。
[ 2011/11/28 21:33 ] おうちパン | TB(0) | CM(0)

発酵菓子

パンというよりお菓子に近い

リッチな生地で、上にはアーモンドクリームがのってます。

チョコもカレンズもアーモンドスライスものってます。

そして断面はこんな感じで
20111126_2.jpg

おいしそうだ~~

時間が遅くて食べられないのが残念だ~~

明日起きたら1番に食べるっ!   ってこどもみたいだ


今日も走りました!!

歩くような速さですけど。

颯爽と・・・・はほど遠い。

とりあえず、走ったときに揺れる肉をなくしたい

(すごいリアルじゃありませんか??想像したくないですね
[ 2011/11/26 23:46 ] おうちパン | TB(0) | CM(0)

セーグルフルーツ

昨日捏ねておいた生地でセーグルフルーツ。セーグルフリュイって言った方がかっこいい??


写真もちょっとかっこよくしてみたよ。

今回はしっかりがっしり焼いてみました。

ガチガチかなぁと思いきやクラストはバリッと、クラムはもちもち。

おいしい~~。

お夕飯後なのにお子たちとばくばく食べてしまいました

クープもかなり深く入れてみました。このほうがいいね

[ 2011/11/25 21:33 ] ホシノ | TB(0) | CM(0)

体験教室

今日の体験教室はお二人の方が来てくださいました。

今回もレーズンクッペとポンデケージョ。

20111124_3.jpg

お二人ともホームベーカリーでパンは焼いていて、他にもいろいろ作っておられるそう。

ポンデケージョの材料もお買い上げ。

ぜひ作ってくださいね。

20111124_2.jpg

ふわふわできめが細かい~~と喜んでいただけました。良かったです。


午後は小学校の二者面談。時間差で2人ともです。

しばらく早帰りなのね~~

[ 2011/11/24 15:06 ] パン教室 体験教室 | TB(0) | CM(0)


