Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

leaf

今日は桜木中学校前にあるパン屋さんleafに行ってきました。

お店の画像はありません。

店内はあまり広くありませんがたくさん種類があって続々とお客さんが入ってきました。

サイズはかわいらしくお値段もお手頃。

どれにしようか迷ってなかなか決められませんでした。


食べきれなかったらお子たちのおやつにしようと思いましたが・・・

完食

大して動いていないのに4つも食べたらまずいよね

20120131_2.jpg
チーズとベーコンが入ったダッチブレッド

表面かなりガリガリです。中のチーズがトロ~リとしておいしい。

20120131_3.jpg
枝豆とコーンのリュスティック

もちもちています。リュスティックは他にも種類がありました。迷いますよ~~。

20120131_4.jpg
クロワッサンの生地の中にアーモンドクリームが入っています。

20120131_5.jpg
さいころみたいな形がかわいい!

中はかぼちゃあんとクリームチーズです。


自分でパンを焼いていてもやっぱりパン屋さんのパンが食べたくなります
[ 2012/01/31 15:58 ] お店パン | TB(0) | CM(2)

クロワッサン

今日も寒かったですね

この寒さに体は慣れたかもしれないけど気持ちはなかなか慣れません

こんな時こそクロワッサン


ホシノのざくざくクロワッサンです。

折り込み→冷やす・・・を繰り返し最終発酵は110分。長っ!

その間に次男君を接骨院へ連れて行ったり(まあこれもいろいろありましたわ・・・)

夕飯を作ったり・・・いろいろできますね

20120130_2.jpg
内層はこんな感じ。

お夕飯のあとに1人1つずつペロリです。

カロリーを考えていたらクロワッサンは食べられませんよ~
[ 2012/01/30 21:01 ] ホシノ | TB(0) | CM(0)

新年会

今日は私が習いに行っているパン教室の新年会。講師以上のかたが集まって楽しくおいしい時間を過ごしました。

お世話になったのはこちらのお店。

次から次へと出てきます。
20120128_9.jpg 20120128_8.jpg 20120128_7.jpg 20120128_6.jpg
左から
先付 三色湯葉 雲丹べっこうあんかけ
前菜 菜花辛子浸し 唐すみ大根 れんこんのきんぴら 鴨ロースねぎ あん肝豆腐 くわいせんべい 鮑の柔煮 金目鯛寿司
造り ふぐてっさ、たたき、ねぎ巻
替鉢 コラーゲンつぼ蒸し(ふかひれ、ふぐ皮、蔵王鶏、ブロッコリー、ミニトマト、桜島大根)
揚げ物 ふぐ白子天ぷら 青唐 舞茸 人参

しゃぶしゃぶの前におなかいっぱい。

20120128_5.jpg 20120128_4.jpg 20120128_3.jpg 20120128_2.jpg 20120128.jpg
しゃぶしゃぶ イベリコ豚(笹ねぎ 天出汁)
          三重県産牛肉(野菜各種)
          きしめん
デザート ごまのブラマンジェ(苺ソース)

どのお料理もとてもおいしかったです。

しゃぶしゃぶあたりからはおなかが苦しくなりながらもがんばって(?)食べました

今まではJHBSの新年会があり、全国各地から大勢の先生が集まり大々的に行われていたそうなのですが、

今年から(今年だけ??)なくなったので、私たちの先生が企画してくださったのでした。

おいしかった~ありがとうございました!


皆さんは2次会に行かれたのですが私はここで帰りました。

明日サッカーの試合があるので・・・

それと、昨日捏ねたパン生地が家で待っていたので・・・

ホントは出かける前に作ろうと思っていたのですが時間がなかったのです
20120128_11.jpg
冷めていないのでチョコはかけていません。


カスタードクリームももらってあったので、予定外のパンも作ってしまった。

ちょっと色黒になってしまったのが残念。
20120128_12.jpg

右から
クリームパン
クリームチーズ×ブルーベリージャム
カスタードクリーム×オレンジピール
カスタードクリーム×レーズン×シナモンシュガー

私の好きな組み合わせで作ってみました。

な1日でした
[ 2012/01/28 23:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

パン屋へGO!

今日はいろんな用事を済ませつつ前から行ってみたかったお店へ。


KOHARUBIYORIさん。
ベーグルのお店です。

この間友達から「大宮においしいベーグルやさんがあるよ~~」と聞いたので早速行ってみました。

20120127.jpg

駐車スペースもありますよ。

お店の中は写真を撮っていませんので他の方のブログを見てくださいね。

私が買ったのは
20120127_3.jpg
れんこんきんぴら(左)

れんこんきんぴらはおやきみたいです。

シナモンバナナ(右)

シナモンとバナナ合います。

どちらもおいしくいただきました。

もちもちといってもお店によっていろいろだなあと再確認。


ここまで来たらもう一軒。

どうしようかと思いながら行ってしまいました。

Kurumiさん。

前に行ったときの記事→こちら

今回は前に買わなかったものを選んでみました。
20120127_4.jpg
山栗(左)
中には栗の甘露煮が丸ごと入っています。わおぜいたくですわ

カスタードクリームと塩バタークリームが入っています。

生地にココナツが入っているので歯切れがいいです。おいしっ!!

タルトフランベ(右)
リュスティック生地の上にサワークリーム、ヨーグルト、ベーコン、玉ねぎ、黒胡椒がのってます。

この組み合わせ、おいしいです


明日はパン教室の新年会です
[ 2012/01/27 21:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あんぱん・ロールパン

昨日に引き続きパン教室。

今日は
*あんぱん
 *ロールパン
  *クラシックショコラ
  を作りました。


朝からハプニング続きで生徒さんがいらっしゃるぎりぎりまでバタバタだった私。

慌てているつもりはなかったけどロールパンでど忘れが・・・。

ごめんなさい

で復習するときは気をつけてくださいね


あんパンの成形では皆さん苦労されていましたが、まあるくきれいに出来ました。

忘れないうちに作ってみてくださいね。


クラシックショコラはチョコさらにココアがたくさん。

甘すぎずよいお味です。

バレンタイン?友チョコ?にぜひどうぞ。

教室のあと、皆さんでnike's retreathへ行ってきま~~すって。楽しんできてくださいね。

私もまた行きたいなっ

20120126_2.jpg


