Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特別メニュー

今日はGWですが先生にお願いして特別メニューを教えていただきました。

パン3種+お楽しみメニュー

すべて私のわがままリクエスト

先生、ありがとうございます!!


今日はちょっと画像が小さい・・・



まりあさんも一緒です。


タローパン
20120430_3.jpg
タローはフランス語でさといもなのだそうです。

生地にもフィリングにも里芋が入っています。

エダムチーズがかかっていてどちらかというと塩気のあるパンです。

軽くてふんわり~~。


カカオカソナード
20120430_4.jpg

甘いパンかと思いきや、生地に砂糖は入っていなくてクランベリーの甘さのみ。

あとは上にかかっているカソナード。

カソナードのジャリジャリ感が好きです。

ハード系に見えますが食パン粉を使っているのでふんわり柔らかいです。


ポティロン
20120430_5.jpg

かぼちゃの生地にかぼちゃの種がたくさん付いてます。

こちらも甘いパンと思いきや、砂糖は入っておらず。

かぼちゃとアマニの種の食感が楽しいです。


キューブビット

20120430_2.jpg

見た目で惹かれてしまいました。

軽い食感のジェノワーズの上にクリームとブルーベリーソース。

入れ物もおしゃれに。

20120430_6.jpg
まりあさんはパンプキンポットをお勉強。

差し入れもありで試食がたくさん!!

さすがの私も食べきれませんでした。

たくさん教えていただきありがとうございました


私の好みのパンばかり

なので近々特別講習を予定しています。

組み合わせはお楽しみに。

興味のある方はお声かけくださいね。
[ 2012/04/30 14:40 ] 勉強パン | TB(0) | CM(0)

ココアブレッド

今日はココアブレッドを作りました。

レシピでは分割は60g

だけど数を作りたかったので40gで分割。

生地はかなり柔らかいです。

プリンカップに入れて発酵・焼成ですが

グラムが少なめなのでブリオッシュ型に入れて焼きました。



上がひび割れたものも。

型に入れなくても大丈夫だったかな?

中ふわふわです(*^_^*)

おいし~~(^_^)v

[ 2012/04/29 21:44 ] おうちパン | TB(0) | CM(0)

コルネ

今日もコルネを作りました。

昨日作ったチョコクリームがあったので。


何度やってもクルクルは楽しい~~

クリームの固さもちょうどいい

お子たちのおやつです。

[ 2012/04/27 16:14 ] おうちパン | TB(0) | CM(0)

クリームパン・コルネ

朝からぐずついた天気ですね~。

でも生徒さんの行き帰りは雨がやんでいたのでよかった

今日はお子さま大人気の2品+お楽しみメニュー

*クリームパン
 *コルネ
  *チーズまんじゅう



今日もうさぎさんの成型が大人気

コルネの巻きもお上手でした

手作りのチョコクリームも喜んでいただけてよかったです。

チーズまんじゅうは簡単でおいしいです。

ぜひお家でも作ってみてくださいね。

20120426.jpg

生徒さんからの差し入れも。

ありがとうございます。

今日もおいしくできましたね~~

GOKOKU・チーズとクランベリーのバトン

昨日は暑かったけど今日は気温も下がって曇っていて過ごすにはちょうどよい天気。

だけどソファーカバーからマットから大量に洗濯してしまった私としては

ちょっと残念な感じ・・・。

ちゃんと乾いてくれるといいなあ(^_^;)


予定されていた用事がなくなって朝からパンを焼きました。

かなり好きな部類に入る2種

チーズとクランベリーのバトン



クリームチーズとクランベリー、クルミ!!テンション上がります

見た目もおしゃれ

GOKOKU

20120425_2.jpg

見た目よりソフトです。

サンドイッチにするのがおすすめ。

ですが、今日はお届け物なので私の口には入りません

近々また焼きます~~

[ 2012/04/25 11:42 ] おうちパン | TB(0) | CM(2)


