Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

講師メニュー

金曜日に講師メニューのお勉強に行ってきました。

*ナンテール
  *ビックサンフラワー
   *マンゴー・ベジ
          を作りました。  



どちらもリッチなパンです。

ナンテールは2種類の成型をしましたが、どちらも「なるほどね~~」という成型でした。

20120930_2.jpg

金曜日は朝からのどが変で嫌な感じだったのですが

時間が経つにつれ体調が悪くなり・・・。

体は痛いし微熱は続くしで仕事と最低限の家事以外はゴロゴロし

やっと普通にできるようになったのが本日午後。

ちょっと前なら一晩寝たらすっきり治っていたのになぁ。
[ 2012/09/30 14:55 ] 勉強パン | TB(0) | CM(0)

マヨネーズパン・ハムロール

夏休み前に体験していただき今日から初級スタートのクラスです。

お待たせいたしました~。

*マヨネーズパン
 *ハムロール
  *水ようかん
        を作りました。


初回は手ごねと機械捏ね、両方やります。

どちらもふんわり~。

手ごねは慣れると楽しいですよ。

ハートの成型、喜んでいただけて良かったです。

お家でも作ってみてくださいね。


20120928_2.jpg

これからいろいろなパンを作っていきます。

お楽しみに~。

カントリークッペ・チーズベーコンクッペ

今日は中級クラス。

蒸気焼成のパンを作りました。

*カントリークッペ
 *チーズベーコンクッペ
  *レモンゼリー
20120926.jpg

20120926_3.jpg
ちょこっとずつ配合が違って焼き時間や温度が変わったり発酵時間が違いますね。

カントリークッペはブール型とクッペ型がありましたが、

みなさんクッペ型を選んで成型しました。

20120926_2.jpg

レモンゼリーはさわやかな酸味とほどよい甘さです。

ぷるぷるの食感もGOOD!

20120926_4.jpg

早速フランスパン粉をご注文~~。

がんばって作ってみてくださいね。
[ 2012/09/26 13:31 ] パン教室 中級 | TB(0) | CM(0)

講師メニュー

パンのお勉強に行ってきました。

今月は振替分があるので講師クラスが2回あります。

今日は1回目。

*菓子パンバラエティー
 *マンゴー・ベジ
       を作りました。



菓子パンは全部で6種類。

20120925_3.jpg

いろんな成型がありますね~。

20120925_2.jpg

てんこ盛りな試食。

マカロン3種類も試食させていただきました。

ありがとうございま~す。

お次は金曜日。よろしくお願いします。
[ 2012/09/25 14:28 ] 勉強パン | TB(0) | CM(0)

エストパニス

けろパパの同僚のかたからパンをいただきました。



エストパニスのバケット。

袋のままでもいい香り

20120924_2.jpg
美しいですわ。

20120924_3.jpg

焼く前は酸味が強いですが、トーストすると甘みが出てきます。

バリバリなクラストがおいしい~~。

家族みんなでおいしくいただきました。

H谷さん、どうもありがとうございました!

[ 2012/09/24 22:40 ] お店パン | TB(0) | CM(2)


