Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

講師メニュー

今日はパンのお勉強。

*ブラックフォーレスト
 *ホワイトフィッシュ
  *マメカルテット
          を作りました。



ホワイトフィッシュ、名前の通りシラスが入っています

こういうのもありなんですね

右奥がブラックフォーレスト。

形が面白いです。

見た目は固そうですが中はふんわり。

ナツメグが入ってます。

お楽しみメニューのマメカルテットはもちっとしておいしい。

豆が贅沢に入ってますよ。


朝一で焼いたパン。

20121130.jpg

バターロールです。

こちらはお友達に。
[ 2012/11/30 15:57 ] 勉強パン | TB(0) | CM(0)

クリスマスケーキ講習のお知らせ

しばらくはこちらの案内をTOPにさせていただきます。


2012年のJHBSクリスマスケーキのお知らせです。
「ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル」

2012クリスマスケーキ

さっぱり目のマロンペーストとチョコを組み合わせたケーキです。

比較的簡単ですのでお菓子作りが初めての方もどんどん参加してくださいね

講習予定日
12月4日(火)   残1
   5日(水)   満席
   7日(金)
   12日(水)  満席 
   13日(木)  満席
   14日(金)  残1
   18日(火)
設定の日程日以外でも普段のパンのクラスを変更できますのでご相談ください。

お値段はオーナメント、箱付きで3990円(税込み)です。

注意事項…X’masケーキの場合は1か月以上前より商品の発注をしております。
誠に申し訳ございませんがキャンセルはできませんのでご了承ください。
万が一都合が悪くなった場合は別の日に振替、または、ケーキ完成品のお引き取りをお願いします。

[ 2012/11/30 15:38 ] お菓子 | TB(1) | CM(0)

シュトーレン2種

今日は中級クラス。

シュトーレンが続いています。



左側がマンデルシュトーレン。

レーズン、くるみ、スライスアーモンドが入っています。

砂糖は入らずはちみつで甘みを。

右側はクリストシュトーレン。

ミックスフルーツとスライスアーモンド。

どちらがお好みだったでしょうか?

お楽しみはシューケット。

20121129_2.jpg

かんたん。そしてたくさん作れて得した気分。

20121129_3.jpg

ミックスフルーツフルーツをお持ち帰り。

がんばって作ってくださいね。
[ 2012/11/29 15:16 ] パン教室 中級 | TB(0) | CM(0)

マヨネーズパン・ハムロール

今日からスタートのクラス。

4人のところに1人振替のかたが入ってなんと5人のレッスン。

何とかなるものです

ハムロールは手ごね。

量も多くて大変だったけどがんばりました

ふわふわのパンになりましたね

20121128_2.jpg

20121128_3.jpg

水ようかんは甘さ控えめさっぱりしていておいしい。



みなさん初めてお会いしたとは思えないくらい和気あいあいと楽しいレッスンになりました。

20121128_4.jpg

次回はクリスマスケーキ講習ですね。

よろしくお願いします。



眠い!!!

最近は夜すご~~く眠くなって倒れ込むように布団に入ります。

今、この時間もまさにそんな感じ。

なので簡単に。

20121127.jpg

山形食パン。

お友達に。

20121127_2.jpg

杏ジャムをたくさんいただいたのでロールケーキの中に入れてみました。

これもお友達に。


あくびばかり~~~

寝ます!
[ 2012/11/27 11:55 ] おうちパン | TB(0) | CM(0)


