Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クロワッサン・エッグバンズ

晴れてよいお天気。

ただ、昨日よりは気温は低くて寒いです・・・。

今日も暖房を切ってバターの折り込み

*クロワッサン 
 *エッグバンズ
  *ソルティーチョコナッツ
          を作りました。



クロワッサン、サクサクです。

折り込みにちょうどよい時期ですよ~たくさん作ってみてくださいね

エッグバンズは卵が入ってふんわりな生地。

今日のはチーズ好きな人用??たっぷりのせました~

ソルティーチョコナッツはどのクラスでも人気でした

かんたんでおいしいお家でも作ってみてくださいね。

20130131.jpg20130131_2.jpg

クロワッサンは時間がかかるので・・・

焼き上がりを待たずに試食です。

次回は特別講習。お待ちしております

[ 2013/01/31 15:10 ] パン教室 中級 | TB(0) | CM(0)

M,sベーカリー

久々のお店パンブログ。

M,sベーカリーに行ってきました。

家でパンを作っているからお店のパンは買わないでしょ???とよく聞かれますが、

そんなことないです!お店のパン食べた~い

1日1回はパン食べてます

今日買ったのはこちら↓

20130130_8.jpg  クロッカン

クロワッサン生地とくるみを合わせて焼いてます。

カリカリしていておいしい。

20130130_9.jpg  香味もろこし

フランス生地に醤油で味付けしたコーンとチーズが入っています。

もちもちしてます。

20130130_10.jpg  塩パンカスタードクリーム

もちっとした生地の上にアーモンドクリーム、カスタードクリームがのってます。

この生地、チーズとかピザソースとかバジルとかのイメージですが甘いのもおいしい。

20130130_11.jpg  気まぐれサンド

日によって中身が違うのかなあ。

今日のはゴボウサラダでした。


目移りしてしまってなかなか決められませんでしたよ。

フワッとやわらかなパンよりもちっとしたパンが多いかな。

いやいや私がそういうパンを選んでいただけ???

他のパンもいろいろ気になるものがありましたよ。

また行ってみよう。
[ 2013/01/30 15:18 ] お店パン | TB(0) | CM(0)

クランベリーとクリームチーズのライ麦パン

晴れて穏やかなよい天気。。

今日はお化粧(?)をするのを忘れてしまったよ↓



焼成前に粉をふるうのを忘れました

かわいくないなあ~~~。

お味のほうは・・・。

クランベリー、くるみ、クリームチーズがたっぷりよっ!!おいしい


昨日学校を休んだ長男君。今日は元気に登校しました

インフルエンザじゃなくてよかった~。
[ 2013/01/29 21:52 ] おうちパン | TB(0) | CM(0)

今朝カーテンを開けたら雪

けっこう積もっていたからかなり焦ったけどすぐ止んだのでよかった・・・。


先週作ってアップしなかったもの↓

20130124_3.jpg

食パンにあんこを入れてみました。

もうちょっとあんこが入っていたほうがよかったかな~~?

20130124_4.jpg

最近よく登場するパンです。

今回ちょっと成型を変えてみましたが、よくわかりませんね。

20130122_2.jpg

こちらはお友達から頼まれたパンです。

白パン、レーズンパン、チョコブレッドです。


今日は長男君が頭痛で休み。

熱はないし、寝たら元気になったので明日は学校に行けるかな?



[ 2013/01/28 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新年会

今日は私が通っているパン教室の新年会。

昨年と同じ木曽路です。

20130126.jpg20130126_2.jpg20130126_3.jpg
20130126_4.jpg20130126_5.jpg20130126_6.jpg
20130126_7.jpg20130126_8.jpg20130126_9.jpg
20130126_10.jpg

とってもおいしい!!おなかいっぱい~~。

普段お会いできない先生たちとお会いできお話しできてよかったです。

[ 2013/01/26 22:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


