Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お宅訪問~~

今日はステキなお家にお宅訪問

一緒にパンのお勉強をしている講師さんのお宅です

私たちの先生と、一緒にお勉強をしている講師さんたちとお邪魔しました。

お家の写真はありませんがおしゃれなお教室仕様ですよ。うらやましい~~

ステキなランチも用意していただいて・・・



おいしかったです。どうもありがとう


先生お手製のケーキ。マンゴーとココナッツのタルトです。

20130531_4.jpg

川越の氷川神社に近くにあるケーキやさんのケーキ

20130531_2.jpg

どれもおいしそう。

私がいただいたのは

20130531.jpg

モンブランでした!

[ 2013/05/31 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ルレ・オ・フロマージュ

梅雨入りしましたね~さわやかな時期って短い


今日はケーキ&デザートです。

ロールケーキ
「ルレ・オ・フロマージュ」を習ってきました。



もちっとしているのに軽い

何とも不思議な食感です。

普通のロールケーキとはひと味違うお味と食感。

中のクリームもGOOD

なのに簡単で・・・。リピ間違いなしですね

20130530_2.jpg

試食は切り落とした部分。

今の時期はぎりぎりいちごがあったけど・・・。

来週末の特別講習は他のフルーツになるかも
[ 2013/05/30 16:42 ] 勉強洋菓子 | TB(0) | CM(0)

モンキーブレッド・豆太鼓

今日は雨の予報でしたが日中はそれほど降りませんでしたね。

*モンキーブレッド
 *豆太鼓 
  *フロランタン
        を作りました。



モンキーブレッドは何度食べてもおいしいです。

砂糖、バターの多さに注目してしまいますが、卵もたくさん入っていて超リッチ。

そして大迫力の大きさ

豆太鼓も菓子パンサイズでありながらずっしりとした重み(まめがたっぷり!)で存在感大です。

手前のフロランタンはお店で買ったみたいでしょ。

袋に入れるとそれっぽくなりますね。

お味のほうもGOOD

20130529_2.jpg

おなかいっぱ~~いになりましたね
[ 2013/05/29 21:15 ] パン教室 中級 | TB(0) | CM(0)

講師メニュー

今日は講師メニューのお勉強。

2クラス一緒です。

20130528.jpg

私が習ったのは

*ティーロール
 *山型食パン
  *パルフェショコラ
         です。

20130528_3.jpg

ティーロールはクッキー生地がのってます。

帽子みたいですね~~。

パン生地はやわらか。チョコチップが入ってます

20130528_4.jpg
山型食パンはパンチが入って初級の山型食パンよりもっちりしてます。

蒸気焼成なのでクラストがパリッとしてますよ~~。

20130528_2.jpg

パルフェショコラはチョコレートのアイスクリーム、ですね。

濃厚、おいしいですよ

来月あたりお楽しみメニューでお目見えするかも~~

お楽しみに

20130528_5.jpg

試食がたくさんでラッキーでしたぁ

ありがとうございました
[ 2013/05/28 23:57 ] 勉強パン | TB(0) | CM(0)

カスタードブレッド

お友達に頼まれていたパン。

やっと作れました~



甘甘ですよん

カスタードがたっぷり・・・といいたいところですが

作った量が少なめだったみたい

また作ってね~~といわれたので近いうちにまた作りますよ~。

今度はカスタードたっぷりでね
[ 2013/05/27 22:05 ] おうちパン | TB(0) | CM(0)


