Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

陽だまりの彼女

映画を観に行ってきました。

陽だまりの彼女

かわいらしいラブストーリー、かと思いきや・・・。

彼女の秘密って・・・あまりにもびっくり!、な内容を前日に知ってしまった私

ファンタジーですよ。

上野樹里がとてもかわいらしい。そして不思議ちゃんな役がぴったり。

のだめ以来ファンなのです

松潤は草食系男子。格好悪い役のはずだけどステキに見えてしまいますね(といいつつ、あまり関心はないの

まだ観ていないかた、ぜひどうぞ~~









[ 2013/10/31 15:15 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

クリスマスケーキ講習

今年のJHBSクリスマスケーキを習ってきました。

ガトーショコラが土台になっています。



前情報では「今年は簡単!」と聞いていましたが・・・。

それでも難しい(気を使う)ところはありまして、

チョコ掛けのチョコ、これは扱い注意!です。

こまごまとしたトッピングがあるし、土台が冷めるのに時間がかかるのでので思っていたほど早くは終わりませんでした・・・・。

とは言っても生徒さんが作るのは12月。

廊下に出しておいたらあっという間に冷めてしまうでしょうね。

20131030_2.png

私にはちょっと甘いかなあ・・・。

チョコ好きの方にはおすすめです
[ 2013/10/30 09:40 ] 勉強洋菓子 | TB(0) | CM(0)

マンゴーとココナッツのタルト

ケーキ講習、続いてます。

今日は「初めまして」のかたもご参加です。

ご自宅でもいろいろ作っていらっしゃるそうで、手際も



本格的なお味に喜んでいただけて嬉しい限りです。

「ぜひ自分でも作ってみたいです!!!」と意欲満々。

材料、道具をそろえてお友達同士で練習されるそう。

がんばってくださいね


初めましてのお二人はパン教室にご入会。

楽しく作っていきましょう

よろしくお願いします
[ 2013/10/29 16:15 ] パン教室 特別講習 | TB(0) | CM(0)

ririさん

待ちに待ったririさんのセッション。

いろいろ相談しながら、(というよりririさんには見えてしまうのです)石でブレスレットを作ってもらいます。

ずーっとくすぶっていたことが、話をしたことで憑き物が落ちたようにストンと。スッキリしました。話してみたら大したことじゃなかったのにね。



いいことも悪いことも自分に必要なこと。
[ 2013/10/28 15:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

教師メニュー

今日はパンのお勉強。

教師メニューです。

*ヘルシーグラハム
 *モーニングパフ
  *ムーンベリー
      を習いました。



ヘルシーグラハム
グラハム粉、小麦胚芽が入って食物繊維たっぷり。
健康パンですね~。

モーニングパフ
甘くてやわらか。
生地がべたべたで扱いづらいので1次発酵後冷却、です。

ムーンベリー
甘酸っぱくておいしい。
見えないけど、下にスポンジがありますよ。

20131025_2.png

サービスメニューはタピオカ粉で作っただんご入りスープ。。

おいしい~~




[ 2013/10/25 16:45 ] 勉強パン | TB(0) | CM(0)


