Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教師クラス

暖かいですね~。

今日はパンのお勉強。

ヨーロピアンスウィートグッズ
カンパン
フォレブランシュ
を習いました。



ヨーロピアンスウィートグッズ


とても柔らかい生地です。カルピスが入ってます。

カンパン


四角いのと動物型。

たくさんできました。

フォレブランシュ


クランベリー、ナッツ、パフが入ったチョコクランチです。

形もかわいい、白い森ですね。



皆さん(私もね)、家でお子さんが留守番ですが、早く終わったので試食もできました。

いつもママと一緒ののちびっこくんもお兄ちゃんお姉ちゃんとお留守番ですって。

成長したね~
[ 2014/03/28 14:27 ] 勉強パン | TB(0) | CM(0)

シフォンケーキ

最近はケーキ続きで。

今日はママ友だちと一緒にシフォンケーキを作りました。

と言っても、焼いてすぐのはすぐ食べられませんからね~。

食べる分は昨日作っておきましたよ。



奥の欠けている部分は、ちびっこがつまみ食いあはは。



クリームを添えるといい感じ。

軽いのでペロリですね
[ 2014/03/27 15:15 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

タルトミエルベリー

苺を使った第2弾。

タルトミエルベリーです。

苺、ケチってしまったのでスカスカですけどね~~。



お子たちよ、もっと味わって食べておくれ~
[ 2014/03/26 16:32 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

特別メニュー

暖かいですね~~。

今日はパンのお勉強。

特別パンのメニューです。

トマチェ

やわらか~~い生地ですよ。

レッドチェダーチーズ、セミドライトマト、エダムチーズ、ブラックペッパーがのっておいしい~~

パンのキッシュ

キッシュ、だけどパン生地。かる~~く食べられちゃいます。

どちらもお食事パンで昼食にぴったりです。

お楽しみメニューは

あたたかフォンダンショコラコラ

冷たいアイスクリームといただきます。

フォンダンショコラがとろ~~り

冷やすと生地が締まってまた違ったおいしさに。


お子たちも大きくなったので、春休み&早帰りになってもレッスンを休んだり慌てて帰ったりすることもなくなりました~。

楽になりましたね

[ 2014/03/25 23:30 ] 勉強パン | TB(0) | CM(0)

いちご

ケーキを作ろうと思って買ってあった小さめないちご。

やっと陽の目を見ることができました。



食べるのは明日のほうが美味しいのですが、今日食べるって…。

それも1/4も。(明日の分ないよ)

私はもちろん残しておいたけどね。


それにしても、ナッペ難しいわ~。
[ 2014/03/23 23:19 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)


