Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教師メニュー

今日はパンのお勉強。

教師クラスのメニューです。

20140627_4.jpg

20140627_2.jpg
スノーボール(オレンジ風味)

スノーボールシュガーが入っています。

かなりべたつきました!

焼きあがるとシュガーボールシュガーは消えてしまいます・・・。

20140627.jpg
パン・ド・カンパーニュ

ポーリッシュ法で作っているので風味があってしっとりしてます。

ボリュームもかなりありますよ。

サンドウィッチにしようかな。

20140627_3.jpg
黒糖ゼリー

う~ん・・・この味、何かに似てる。

とても簡単に作れます。

和風なゼリーですね。

20140627_5.png

お腹いっぱいですよ~~。




[ 2014/06/27 16:57 ] 勉強パン | TB(0) | CM(0)

中級クラス

今日は中級クラス。振替の方が加わり4人でレッスンです。

*レーズンツイスト
 *オニオンベーコン
  *葛みかん
         を作りました。

20140626_2.jpg

食パン型とミニ食パン型。

同じ形の方を使っているのに大きさが違うと全然違いますね。

レーズンツイストはシナモン、レーズンがたっぷり。

卵が入ったふわふわな生地です。

オニオンベーコンは3種類の成型。

小さくてかわいいですね。

葛みかんは「ミルキーの味みたい」って生徒さん。ほんとだ!!!

20140626.png

来週は7月分のお教室ですね。振替のある方はその次の週も

お待ちしてますよ
[ 2014/06/26 14:48 ] パン教室 中級 | TB(0) | CM(0)

中級クラス

天気が不安定ですね。

今は大雨、雷も

さっきまで晴れていたのにね~。


今日は中級クラス。

*コーンブレッド
 *ピロシキ
  *葛みかん
      を作りました。



揚げたてのピロシキ、おいしいですね~。

サクサクですよ。

コーンブレッドは甘くてしっとり。

パウンド型で焼いてます。

大きさもちょうどいいですよ。

20140625.jpg


コロンビア戦、負けてしまいましたか・・・。

ギリシャは勝ったのにね。

世界の壁は高かった・・・

ブラジルの湿度が高かった?!?!

がんばれニッポン!
[ 2014/06/25 15:19 ] パン教室 中級 | TB(0) | CM(0)

特別メニュー

朝は大雨、昼間は止んで晴れ間も見えたけど今はまた雨が降ってます。

今日からプールの授業が始まる次男くん。

出かけに雨が降っていたから「今日はない!」と言い切って水着を持っていきませんでしたが・・・。

みごとに予想ははずれプールの授業はあったそうな。

そろそろ自分の都合に合わせた考え方はやめて欲しい・・・・


今日はパンのお勉強。

なんとパン4種類。

順番やらなにやら頭が混乱しそうです。

20140624_2.jpg
チーズホールブレッド
中にはチェダーチーズがゴロゴロ。
生地にもチーズが入っています。

20140624.jpg
花のパン
形がかわいい。

20140624_3.jpg
ショコラ・カンパーニュ
ココア生地で、中にはピーカンナッツとチョコチップが入っています。
トレーは新商品。お店パンみたいですね。

20140624_4.jpg
デニッシュマロンクリーム
折り込み生地で中にはマロンクリームがたっぷり入ってます。

20140624_5.png


しばらくパソコンが使えなくて不自由していましたがやっと復旧。

原因はアダプター。ちゃんと充電できていなかったみたいで新しいのに替えたら使えるようになりました~~。

よかった
[ 2014/06/24 17:01 ] 勉強パン | TB(0) | CM(0)

福豆

日本、ギリシャと引き分けてしまいましたね。

チャンスはたくさんあったのに、ゴールに嫌われましたか…。



今週は珍しく2回もランチ。

福豆に行ってきました。

私は福豆のココナッツカレーが好きなのですが、今日は肉を食べよう!と決めていって…



で、選んだのは鮭のタルタルソース焼き。

あはは、肉じゃないじゃん!

今夜のメニューは鳥の唐揚げ。

で、肉料理は唐揚げの甘酢あんかけだからやめたのでした~。



味噌汁を飲んで美味い~!

煮物を食べて美味い~!

一味なにかが違うのです。

メインのタルタルソース焼き。

こんな発想ありませんよ~。

お皿一杯のタルタルソースの下に鮭と野菜が。

福豆の料理は野菜がたくさん使ってあるところも好きです。

ボリュームがかなりあって半分くらい食べるとお腹いっぱいなのですが、できるだけ残したくないので頑張って頑張って食べてしまい…。

食後1時間くらい「お腹いっぱい…」と、いい続けることになります。

しょっちゅう行かない(行けない)理由はこれですね



今朝はサッカーで早く起き(起こされ?)たのとお腹いっぱいなのと暑いのとで眠くて仕方がありません

でもこれから次男くんの引き渡し訓練。

中学生で引き渡し訓練て…。

必要なんでしょうかね?

とりあえず行ってきます。
[ 2014/06/20 15:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


