Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンケーキ

パンケーキが大流行しましたが、

私は外で食べたことはなく。

あんなたくさんのクリーム!甘いよね!多いよね!食べられないよきっと!

という理由だったのですが

お友達に誘われ、出掛けた帰りに食べました。

あ、

Eggs 'n Thingsではありません。

近くにできたとはいえ、気軽にはいけません。

いまだに大行列ですもの。

パイン&ココナッツを食べました。


こんなにたくさんのクリーム!

残すよね。

と思いきや

ペロリと食べてしまった。

軽いクリームだったので?

思っていたほど甘くない?

疲れていたから?

もともと甘いものは余裕で食べられる?

まあ、よくわかりませんけど完食。

帰ってからお腹一杯でしたけど(^-^;

初パンケーキ報告でした~。
[ 2015/05/31 23:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

クランツ・フロマージュ

昨日までの予報では晴れでしたが今朝の予報では曇り/雨。

気温が低いと過ごしやすくて助かります。

明日はまた暑いみたいで……。運動会の学校が多いみたいですけど~(うちもそうです)。

熱中症にならないように気をつけないと。

とりあえず、水分はたくさん持っていこう。


今日も上級クラス。

昨日とメニューが一緒です。

クランツ
フロマージュ
バーリィマフィン
を作りました。



子どもの歳が近くみんな男の子の母。話題は尽きません。



子どもの心配はたくさんありますが、最後は「なるようにしかならない」で、落ち着きますね(^-^;

フロマージュ・クランツ

今日は曇りで気温も低め。

昨日の暑さから一変、過ごしやすい日でした。

上級クラス
クランツ
フロマージュ
バーリィマフィン
を作りました。




3種類のチーズが入ったフロマージュ。

トッピングには黒胡椒がたっぷり入っているとおいしい。

クランツの成型はかわいいし、いろいろ応用できそうですね。



暑さに弱い

暑い……

今日はレッスンがキャンセルになったので一日フリーでした。

ケーキの試作をしようとか、映画を観に行こうかとか、いろいろ考えていたのだけれど

朝からだるくて9時くらいからソファーで寝てしまい10時過ぎまで熟睡。

貧血のせいかな……?

目が覚めてもグダグダで

脱水かと思ってアクエリを飲み

また眠ってしまい12時過ぎ。

栄養を採らないと!と思って出掛けたのが1時半(それまで動けず)。

福豆へ


やっと目が覚めて体が動くようになったのに

家に帰ったらまたソファーに座り込んでしまい動けず……しっかり食べたのに~。

なんでしょうね、このグダグダな一日……。

実は貧血でも脱水でもなく暑さのせい?

只今午後5時。今もボーッとしてます。

年々暑さに弱くなってるからなぁ。

これから毎日昼寝をしてしまうかも。(冬は冬眠)


パンとは全く関係ないブログでした!


[ 2015/05/27 17:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

特別メニュー

よい天気ですね~。

今日は特別メニュー、7人の大人数です。

抹茶のクロワッサン
パン・ペカン・オ・フロマージュ
おいものプリン
を習いました。





抹茶のクロワッサン
中にバトンブランジェが入ってます。表面パリパリ、ザクザクでおいしい~。

パン・オ・ペカン・フロマージュ
シンプルな生地にピーカンナッツを混ぜ込み、クリームチーズが中に入ってます。



どちらも好みのパン~(*^^*)



[ 2015/05/26 14:55 ] 勉強パン | TB(0) | CM(0)


