Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レモンパウンドケーキ・らすく

昨日のレッスンで習ってきました。






習っていたときも頭がボーッとしていましたが、帰ってからは夜まで寝てました。

今日病院に行ってやっと回復。

レッスンのときに教えてもらったのが

「ポカリとオロナミンCを同量で割ったものは点滴に近い成分」

これを飲んで治った気がします。

うちの定番になりそう。
[ 2015/07/31 23:02 ] 勉強洋菓子 | TB(0) | CM(0)

特別メニュー

パンのお勉強に行って来ました。

特別メニューです。



上から

ミルクフレーキー
成型が面白いです。ミルクのシートを折り込んでます。

ソフトフランス・ジャポネーズ
あんことバタークリームが挟んであります。

ナッツクッキー
最近よく登場する大麦粉入り。サクサククッキーです。


試食なしでお帰り。

次男くん、ミルクフレーキーを一口食べ、「なにこれうめぇ~」と言ってました。

(羊か?!)


先週から長男くんが夏風邪。

なかなか治らないと思っていたら私もひいてしまいました。うつった?!(>_<)

これがけっこう辛くて午後はずっとごろごろうつらうつらしております。

エアコンの部屋は冷える(風邪が治らなそうだ)し、エアコンをつけない部屋は熱中症になりそう(他の病気まで?!)。

夏風邪厄介です。



[ 2015/07/28 16:08 ] 勉強パン | TB(0) | CM(0)

暑いです。

毎日暑くて、日中は極力外に出ないようにしているのですが、

今日は早朝ウォーキングができなかったのでかなり日が高くなってから歩きました。



今年初めて?まじまじとひまわりを見たかも。

太陽と真夏の空が似合います。

鉢植えで売っているミニひまわりは庭に植えるのにはいいけど

背の高い大きなひまわりがひまわりらしくていいなあ。

[ 2015/07/26 22:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

親子パン教室

毎日暑いですね!

異常な暑さだと思う・・・


今日は親子パン教室、初回です。

昨年も参加してくれたお子さんたちです。

1年たつとこんなにしっかりできるようになるんだなぁと感激してしまいました。

みんな違う小学校だから同窓会みたいだねって、そういうのもいいですよね。




[ 2015/07/24 23:46 ] パン教室 特別講習 | TB(0) | CM(0)

映画を観てきました

お友達に誘われて観てきました!

バケモノの子

長男くんがずっと観たい観たい!!!!と言っていて

誘ってくれたのは長男くんの友達。

で、私も一緒に。

面白そうかも・・・とは思っていたけど観るつもりはなかった映画。

ですが、予想以上におもしろくて大満足。

思春期(?)の次男くんに観てもらいたいなぁぁ~~

観る人によって思うところはそれぞれだと思います。

小学生くらいでも楽しめると思うけど中高生に観てほしいなぁ~次男くん!



[ 2015/07/20 23:15 ] 映画 | TB(0) | CM(0)


