Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もお世話になりました。

2015年も今日でおしまい。

一年がほんと早いです。

特に最後の一週間はあっという間でした。

やりたいことはたくさんあるのになかなか動けなくなってきたここ数年。

もっと身軽でフットワークを軽くしたい‼


さてさて、

このblogにお越しくださった方々、ありがとうございました。

毎日更新が目標でしたが、休むこともしばしば。

休まず続けるって大変ですが、来年も毎日更新を目標にゆる~く続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

それと、

教室に通ってくださった生徒のみなさん、ありがとうございました。

技術向上のために日々精進!でがんばります。

とはいっても、

肩肘張らずにゆる~くマイペースで。

楽しくパンを作っていきましょう。

来年もよろしくお願いします。

今年最後に作ったのはマカロン。



少々不具合がありますが、理由はわかっているのでよしとしよう。


ではみなさまよいお年を。







[ 2015/12/31 20:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お菓子二種

今朝早くからけろパパと次男くんがスキーのツアーに行きました。

帰ってくるのは明日の夜。

次男くんは初めてのスキーです。

滑れるようになって帰ってくるかな?


長男くんもお出掛けしたので私は年賀状作りに専念(今頃作ってます。毎年こんな感じ(^_^;))

関ジャニ∞のDVDを観ながら。

幸せだ~。


今日作ったお菓子。

スコーンと餡スティック。




[ 2015/12/29 19:34 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

今年も名古屋に!

タイトルからお分かりかと思いますが…

パンブログではありません!







今年最後のお楽しみ。

名古屋へ関ジャニ∞のライブに行ってきました。

今回は新幹線ではなく車で。

なので、SAに寄ったり富士山が近くで見えたりと昨年とは違った楽しみも。



今年も名古屋城に行きました。

金の鯱は大行列で写真が撮れませんでしたが。


食事も楽しみのひとつで、ひつまぶしときしめん。




今回の席はアリーナ、それも前の方だったのでステージが肉眼で結構見えました。

花道も近かったし大満足。

楽しかった~。



今回のライブで思いっきり楽しませてもらったので、全力で残りの数日働きます!

がんばる‼

元気が出たからね!
[ 2015/12/27 23:26 ] | TB(0) | CM(0)

クリスマスケーキ

わが家のクリスマスパーティー?は今日。

みんな揃って、が当たり前だったけどお子たちが大きくなるとそれも当たり前ではなくなってくるでしょうね。

夫婦二人だけのクリスマスになるのも近いのか⁉それとも私が出掛けちゃう⁉

今年の家用クリスマスケーキはいちごのショートケーキ。

うちの男子は定番が好きです(特に長男くん)。

イチゴをたくさんのせてごまかした感あり。



イチゴをきれいに並べたくない天の邪鬼な私。

ランダムで良い感じにするのって難しい。

それならきれいに並べたほうがよかったかも。

次回また同じ失敗をしそうだけど。

ナッペ、難しいです。

クリームをかなり緩くたてたのに…触りすぎなんでしょうね。

なにはともあれ

merry Christmas!


[ 2015/12/26 06:18 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

クリスマスケーキ

今年最後のJHBSのクリスマスケーキ。

お友だち用に作ったもの。



パーティー楽しんでくださいね~。
[ 2015/12/25 06:05 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)


