Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ズートピア

今日から次男君は修学旅行です。

奈良・京都へ2泊3日。

あまりテンションも上がらず、淡々とした感じで出かけていきました。

もっと楽しそうに行けばいいのにな~~、と思いましたよ。


今日はレッスンがなく1日フリー。

なので映画を観に行きました。

ズートピア

人気があるようだし、面白かったという感想もけっこう聞くので気になっていました。

やっと観に行けてよかったです。

さすがディズニー映画。

飽きさせません。

ストーリーもしっかりしていてどんでん返しもあり安定のできばえです。

分かりやすいストーリーなので子供も楽しめるし、いろいろ考えさせる深さもあるので大人も楽しめます。


予告はディズニーもの、動物ものがほとんど。

チラシだけだったら観ようとも思わないだろうジャングルブックですが、

予告を観たら観たくなってきましたよ。

予告の力、おそるべし。

(逆のパターンもありますけどね)

[ 2016/05/31 23:18 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

ケーキ講習のお知らせ

ケーキ講習のお知らせです。

キャラメルバニーユ
キャラメルバニーユ



日程

5/10(火) フレジェ・ショコラ 満席

5/11(水)

5/20 (金)

5/25(水)キャラメルバニーユ 残1

5/26 (木) キャラメルバニーユ 満席

5/27(金)

5/31(火)

6/1(水)

6/7(火)

6/14(火)

6/17(金)

費用4320円(1台持ち帰りです)

お気軽にご連絡ください。

[ 2016/05/31 00:31 ] パン教室のご案内 | TB(0) | CM(0)

塩バターパン

この間作ったバターロールを食べた長男くんが、

「今度は塩バターパンが食べたい」

というので、ほぼ同じ生地で塩バターパンを作ってみました。

気をつけたのは、中に入れたバターが溶け出してこないようにすること。

結果的には出てきてしまったのもありますけど。

それより、焼き上がりのビジュアルが残念な感じに…。

仕上げ発酵後にオリーブオイルを塗ったのですがちょっと少なかったか…。

それとも違う理由??



夕方焼き上がり、お腹すいてないのに(夕飯前にも関わらず)食べてしまいました。

おいしい~~‼

表面のお塩が効いてます。家族にもバターロールよりこちらのほうがウケがよかったです。
[ 2016/05/30 23:37 ] ホシノ | TB(0) | CM(0)

バターロール

久々のおうちパン。

ホシノで小型のパンに挑戦。ということでバターロールを作りました。

型に入れての発酵ではないので見極めが難しかったのですが、

とりあえず、レシピより長めに発酵をとって大きくさせてみました。



今まで過発酵を心配してましたが、そうそう過発酵にはならず。

というより、今までが発酵不足だったわけで。

今回のバターロール、いい感じに出来ました!
[ 2016/05/27 23:27 ] ホシノ | TB(0) | CM(0)

キャラメル・バニーユ

今日は暑いのでエアコンをつけようとしたら…

暖房は使えるのに冷房が使えないっ!

今日は暑いなか、頑張っていただきましたよ。

昨日に引き続きキャラメル・バニーユです。



試食分は昨日作ったものを。

しっかり固まっているのでグラサージュも、セルクルから外すのもきれいに出来ましたが、

冷やしが足りないとちょっと大変なんです。

頑張りましたね。

[ 2016/05/26 14:14 ] パン教室 洋菓子 | TB(0) | CM(0)


