Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メロンパン・豆大福

今日はファミリー1コースのレッスンです。

・メロンパン
・豆大福
を作りました。



メロンパンに入っているレーズンが苦手だったり



豆大福の豆が苦手だったり



サービスメニューのニンジンやマリネが苦手だったり

というメニューでしたが、

クッキーのサクサク感や

大福の柔らかもちもちなところは

喜んでいただけたのではないかな~と思います(^-^)


[ 2016/06/29 16:02 ] パン教室 F1 | TB(0) | CM(0)

カイザーゼンメル・ビスキーロール

雨は降っていないもののパッとしない天気です。

今日は上級クラス。

・カイザーゼンメル
・ビスキーロール
・マンゴープリン
を作りました。



カイザーゼンメルは王冠模様を付けます。

かなり力を入れて、ぎゅっと押して回しますよ。

ビスキーロールは渦巻き模様のクッキー生地がのっています。



マンゴープリンは簡単で美味しい。

大好評でした。

カレーパン・マーブルケーキ

雨の予報でしたがあまり降りませんでしたね。

山のほうは降ったのでしょうか・・・?


今日は、ファミリー2のクラスです。

・カレーパン
・マーブルケーキ
        を作りました。



カレーパン。好きな人が多いですよね。

家で作ったらあげたてのカリカリさくさくなカレーパンが食べられますよ~。

マーブルケーキは、マーブル模様の作り方がわかりましたね。



断面はこんな感じ。

混ぜかたがちょっと控えめだったかな?



こちらのクラス、夏休み前のレッスンは今日まで。

夏休みは目の前、、ではないけれど、先の予定を立てているとあっという間に夏休みが来てしまうんだな~とびっくりしてしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も親子パン教室を予定しています。

後日スケジュールやメニューを発表したいと思います。

お楽しみに。
[ 2016/06/21 23:43 ] パン教室 F2 | TB(0) | CM(0)

カイザーゼンメル・かりんとう

雨降りですね。

今日はファミリー2のクラス。

・カイザーゼンメル
・かりんとう
・コルネ
・甘夏ゼリー
を作りました。



ソフトかりんとうです。

しっかり揚げるとカリっとしますね。

2回分だとけっこうな量…。



試食でお腹一杯になりました。




[ 2016/06/16 23:13 ] パン教室 F2 | TB(0) | CM(0)

コルネ・甘夏ゼリー

パットしない天気です。

今日はファミリー1のクラス。

・コルネ
・甘夏ゼリー
を作りました。



コルネはお子さんが好きだというかたが多くて喜ばれますね。

成型も楽しい!と思いますが、いかがでしたか?

甘夏ゼリーは簡単で美味しいので夏のおやつにどうぞ。


レッスン後に用事があったので試食なしにさせていただきました。


[ 2016/06/15 22:19 ] パン教室 F1 | TB(0) | CM(0)


