Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンゴのタルト

昨日お店に行ったら紅玉があった!

時期は過ぎたと思っていたので思わず買ってしまい

タルトを作りました。

新コースの洋菓子1に入っているタルト オ アルザス。

型はちょっと違いますけど。



作り方は非常に簡単。

リンゴは生のまま使います。

楽々です(^_^)v


ついでに焼きリンゴも作ってしまった。



なんじゃこりゃ!な見た目ですけど、それなりに。

私はあまり好きじゃないけど(くたくたな食感。)、次男くんのリクエストでね。

でも、コンポートの方が好きらしい。

その方が作る方としても楽でよろしい。


もともと紅玉は酸味の強いリンゴですが、かなり酸っぱかった。

残り2個、どう変化させようかな…。
[ 2014/11/16 14:29 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


