Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バタートップ 桜餅

今日は新年最初のお教室。

なのに中学校の集金の仕事があって昨日からかなりテンパって…。

昨日のうちに洗濯やら掃除やら済ませ、今朝も早起きをして学校へ行ってきました。

思いの外仕事は早く終わったし、準備も早くできたのでよかったよかった(●^o^●)

今日作ったのは
バタートップ
桜餅



バタートップは成型が簡単で手間もかからないし、型に入れて焼くので失敗も少ない、おすすめのパンです。

パリッとしたクラストと柔ふわなクラム。

焼きたてならではです。

もちろんパンが冷めて落ち着いてからもおいしい。カットしやすいですし、ね。

桜餅、こちらも簡単に作れます。

たくさん食べたい!作りたい!という人はぜひ手作りがおすすめ。



今日のレッスン、予定では5人でしたが、インフルエンザや風邪のため2人に。

この時期はいろいろ流行ってますから思わぬところで病気をもらってしまいます。

皆さんお気をつけくださいね。
[ 2015/01/09 14:28 ] パン教室 F1 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


