Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最速ベーグル

雪、積もらなくてよかったですね。

今日は快晴でしたけど空気は冷たくて寒っ!

しばらく寒い日が続くのでしょうかねぇ…。

今日は夕方からパン作り。

本を見ていたら食べたくなったので。

夕飯前なのにね。

作ったのはベーグル



全部プレーンにしようと思っていたんだけど、ウインナーがあったのでウインナー巻きも。

というか男子たちはみんなウインナー巻き希望だった。

巻いてみたら生地が多すぎ!?

一個80gでつくったのですが、半分でよかったかもね。

こね20分、一次発酵なしで分割ベンチ5分、成型後発酵20分、茹でて焼成15分。

1時間ちょっとでできてしまったよ。

できたてを夕飯にいただきました。

次男くんはウインナー巻きを2個も。

(一応一人1個の割り当てでしたけど)

満足満足!



[ 2015/01/31 22:09 ] おうちパン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


