Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残り物プリン

作ったのは今日ではありませんが

マカロンで残った大量の卵黄。

普通は卵白の方が残るのにね。

マカロン、恐るべし。

で、残り物卵黄で作ったプリン。



今回は練乳を入れてみた。

なぜって?

練乳入りのレシピを見たからよ(^^)

やわらかプリンにしてみました。

次男くんは「うまぁい~~!」と言ってけっこう食べてましたけど

けろパパは一口食べて「ん?」…。

食感はいいらしい。

でも、味が…。

甘いって。

そう、私が食べてもかなり甘かった!

練乳の分だわ(><)

次は練乳なしで。

甘さ控えめで。

まだまだプリンを作る機会はありそうですからね。




[ 2015/02/07 23:40 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


