Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メロンパン 豆大福

晴れてよい天気。

空気は冷たいですけどね。

珍しく長男くんが「頭いたい」って。

「休んでもいいかのかなぁ…。」って。

ほんとめずらしい。

なので、熱はなかったけど休ませてしまいましたよ。

ところが、11時くらいに起きてきて「やっぱり学校行く」ですって。

そこは引き留めましたけどね。

頭痛も治って暇なんでしょうね~。


今日はファミリー1最後のクラスです。

メロンパン
豆大福
を作りました。



クッキー生地をのせる前のパンは豆大福みたいですよ。

レーズンが入っていますのでね。

クッキー生地は冷やすとすぐ固くなりますが室温ですぐ柔らかくなります。

スケッパーで筋をつけますが、場所によって色々な顔(?)になりますね。

サクサクのクッキー生地。おいし~~い。


豆大福はえんどう豆の塩気がいい働きをしてますよ。

お餅がベタベタなので粉をたっぷりつけて丸めましょう。

作りたてのやわらか~な豆大福。こちらも美味しゅうございます。


サービスメニューはゴボウのポタージュ。

どれもお腹にたまるものでお腹いっぱい。

となると眠くなる~~。

あくびが止まりませ~ん(*_*)


[ 2015/02/10 13:46 ] パン教室 F1 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


