Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マカロン

作ったのは今日ではありませんが、



やわらかマカロンです。

ひびが入ってます。

クラクレ(ひび割れ)マカロンとも言いますよ。

よく作っているマカロンには小麦粉は入っていませんが、こちらには入ってます。

なので食感も全然違います。

わたしはこちらのマカロンの方が好みです。

マカロンを作ったわけは

シュークリームを作ってもまだプラリネペーストが残ってしまったので、それを使おうと思って。



チョコと合わせてジャンドゥーヤを作ってそれを中に入れたのですが、

ん?

なんだか多い!

よーくレシピを見たら、倍の量を作ってる(*_*)

なので、

こちらも作ってしまった…。



いくつかの理由でコックが固くなってしまいましたが。

大量にできたので好きなだけ食べられるよ~(^-^)

お子達はホクホクですな。
[ 2015/02/23 23:09 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


