Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホシノ食パン

寒い、寒すぎる!

こんな中入学式だなんて一生忘れない!

みぞれ混じりの雨なんて、それが入学式だなんて。

過酷だ。

これからの学校生活を暗示しているのか…。

と思うほどの寒さと天気でした。

前々日の幼稚園の入園式がぽかぽかでしたからね。

このギャップ(あ、うちには園児はいませんが)、4月って…。

真冬とか真夏日ってよく考えてみたらここまで極端な気温差はないから、体的には楽?(いやいやそんなことはない(^-^;)

わかっていたことだけど、

ほんと天気にうるさいなぁ、自分。


さて、

今日の食パンは朝捏ねて、日中発酵、夜成型と焼き、というスケジュールで作りました。

それと、粉も変えてみた。

今まではカナダ産のものでしたが今回は春よ恋。

あとは、気温が低いのに発酵時間はいつもと変わらずなので、発酵が控えめでした。

もしかしたら、このくらいがちょうどいいのかな、なんて、いまいち発酵に自信がないですが。

いつもより大幅に時間がずれることもなく作れました。



お行儀よく焼き上がりました。

もうちょっと釜伸びしてくれるといいんだけどな。

スポンサーサイト
[ 2015/04/08 23:29 ] ホシノ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


