Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友達と会う

今日も寒かったですね。

冬ですよ、冬。


さて、今日から給食が始まりました。

お昼の心配をしなくていいのはうれしいな。

給食万歳!

お教室もお休みになったので友達の家に遊びに行きました。

会うのは2年ぶりくらい?

前回会ったときはまだまだ赤ちゃんちっくだったお子ちゃまも年中になり、お話上手でこっちが遊んでもらった感じ?

こんな時期があったっけ~、うちの子こんなに利発じゃなかったしなぁ、なんて…(^_^;)

大変大変と言っているのも振り返ってみるとちょっとの期間で、

かわいい時期はあっという間に過ぎてしまうのだと今になって実感。

自分が子育て中にもいろんな人から言われたけど、そんなものかなぁ…くらいにしか思わなかったんだよね~。

お昼はお友だちの手料理。美味しゅうございました。

午後お子ちゃまはスイミング。

その間に近くのカフェへ。

アドマーニ、というお店。

何十年も前、私が独身だった頃に地元の友達と来たことがあったわ、と思いだし

時の速さに驚いたのと、友達の家って私の実家に近いのね~と今更ながら思いました(^_^;)



駐車場はいっぱいでけっこう混んでいましたが、待たずに入れました。

お店のなかが広いのですね~。

給食が始まって、羽を伸ばしに来たのかな?という感じのかたたちがたくさん。

ええ、もちろん私たちも。

注文したのはケーキと飲み物。



私は抹茶のムースタルト。

抹茶のムースが軽くて美味しい。

味わうよりもどうやって作れるかな、と考えてしまう(^_^;)



長く生きていると友達との付き合いも何十年になりますね。

それだけで歳をとったのだから当たり前なのですが、でもなんだか感慨深いです。
スポンサーサイト
[ 2015/04/10 23:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。