Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カンパーニュ

ホシノの生種を起こしたのでパンを作ろう!山食かな、と思ったのですが、このところ続いていたので他のものが作りたくなりカンパーニュ。

昨夜こねて長時間発酵。

食パンより仕上げ発酵が短くてよいのだけれど、

一次発酵も仕上げ発酵もホントにこれでいいのかな?って感じで(^_^;)

十字に入れたクープの片方だけがたくさん開いてとってもいびつ。





なんだか目かつまった感じ。特に下のほうね。





ところがカットのむきをかえると良い感じの気泡が。



クープの割れかたで生地の伸びも違ってくるのね~。

理屈ではわかったつもりだったけど、実際に見てると目から鱗でした。


柔らかめのクラスト、みずみずしいクラム。

温かさかちょっと残ったくらいのパンに薄切りのバターをのせていただきました。

うま~い (●^o^●)
スポンサーサイト
[ 2015/04/12 23:43 ] ホシノ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


