Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教師メニュー

パンのお勉強に行ってきました。



習ったのは
パンムニエ
ウインナーチョコロール
バーリィマフィン
です。



パンムニエはS字型に成型します。
パリッとしたクラストとしっとりしたクラムで飽きのこないお食事パンです。

ウインナーチョコロール、ウインナーが入っているわけではありませ~ん。
2種類の成型で、食感はも違います。
私は大型のパリッとした方が好み。

バーリィマフィンは最近よく登場する大麦粉、素炊糖が入っています。
他にいろんなシード類が入って体に良さそう。



サービスメニューは巨峰で作ったワインビネガーご入ったドレッシングで味付けだそう。

ほう~。


帰ってきてから今日も昼寝……。

癖になってる?

きっとこの気候が眠気を誘うのだと思う~(^_^;)








[ 2015/04/24 17:16 ] 勉強パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


