Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奥多摩湖に行ってきました。

昨夜、「ダムを見に行って蕎麦を食べたい‼」と突然思い

今日みんなで奥多摩湖へ行ってきました。

圏央道で青梅まですいすい。

高速を降りてからひたすら山道を行きます。

東京とは思えないくらいの山山山。

でも、線路はあるしかなり奥まったところにも民家があってさすが東京都とも思ったよ。

奥多摩湖は観光地並みに整備されていて自転車やバイクの人がたくさん。

最初に見たのが放水中のダム。

帰りには水が止まっていたのでラッキーでした。



奥多摩湖、広いです。



奥の方まで車で行って浮橋を歩いてきました。

釣り禁止の注意書きがあったけど釣り人はちらほらいましたよ。



今回のヒットは白丸ダムと白丸魚道。

ダムは小さいのですが、魚が川を上る道が作ってあってそれは日本最大ですって。

で、なにがヒットだったかというと、魚道のところに行くために降りていく螺旋階段!

かなりの高さなのです。それをぐるぐるて降りていくのがかなりテンション上がります!



写真は下から撮ったもの。

上から撮っておけばよかった~。

魚が代わりに上がっていく道なんて考えもしなかったけど、そういうのも必要なんですね。

帰りに青梅のお蕎麦屋さんへ。

なんとも風情のある店構え。



いつも普通盛りで足りないからみんなで大盛りにしたけど、わたしには多かった…。次男くんに結構あげましたよ。


天気もよく行きたいところにも行けて大満足。

どうやらこれが母の日プレゼントだったらしいです。
スポンサーサイト
[ 2015/05/10 22:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


