Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

料理サロン セトレボン に行って来ました。

数ヵ月前から予約していた料理サロン、セトレボンに行って来ました。

パン教室の先生のお知り合いということで、お誘いいただいた次第。

なかなか自分からは行けません(敷居が高くて。。)

総勢11人、お教室でお会いしている方や初めましての方、遠足気分(?)で祖師ヶ谷大蔵まで。

セトレボン主宰の宮澤奈々先生は雑誌や新聞にレシピを連載したり本を出されています。

お教室はキャンセル待ち500人という大盛況。

簡単で美味しいおもてなし料理を教えていただきました。



・海老のバーミセリフリットガスパチョソース
・2色のフムス
・とうもろこしのフラン
・白トリフ香る冷製カルボナーラ
・スペアリブのスパイス蜂蜜ロースト

前もって作りおきしておけるものだったり、ちょっとしたコツとかポイントなど自分でもやってみよう、と思うものがいろいろあり勉強になりました。

やる気がなくなる前に是非とも作ってみたい。

まずは、

スペアリブかな。

お肉がとても柔らかくなってホロホロと骨から離れるのですよ。

肉が苦手な私でもとても美味しくいただけましたので、家の肉食男子には大好評でしょう。

お料理だけでなく、なにもかも素敵でした。


日々の食事をきちんと作ろう!と反省しましたわ。。。
スポンサーサイト
[ 2015/08/07 17:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


