Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

都幾川川遊び

ほぼ毎年行っていた都幾川。

昨年は次男くんも中学生になり川遊びは卒業かな、と都幾川には行かなかったのですが、

どうやらまだ都幾川には行きたいらしいことが判明。

長男くんも楽しみにしている様子。

じゃあ行くしかないね、で行って来ました。

いつもより遅く着いたせいかけっこう人がいて、隣のグループはどうやらキャンプをしていたらしい。

着いた頃にはBBQも終盤、みたいな感じだったのですが、

片付けの様子を見ていたら、えっ!ということが多々……

残ったご飯を火にくべて燃やす、けど燃えきらずに白いまま残ってるとか、

鍋を川で洗い、ご飯粒が川底に沈んでるとか、

残り火に水をかけて火を消し、大量の炭を残し帰っていきました……

なんだかなぁ……

ガッカリだな。

昨日の大雨の影響で水が濁っていたこともあると思うけど

こういうのも水が濁る原因ではないかしらね。

前はもっと水が澄んでいて、かなり深いところも川底が見えるくらいだったよ。

ちょっと前からBBQグループは増えてきていたけど、

今回みたいのは初めて見ました……



水が冷たくて、気温もそれほど高くなくて

ちょっと遊ぶと寒くなってしまうらしくあまり水の中には入らず、

岩の上で甲羅干しをしたり、なにか食べたりのお子たち。

果たして楽しかったのかしらねぇ?



次男くん、岩の上からジャンプをしようと上まで上がったけど、

結局飛び込まず、恐る恐る岩から下りてきてました。

残念~。動画撮影スタンバっていたのになぁ。


今回はあまり遊ばず、早々に引き揚げました。

帰りはお約束のとうふ工房わたなべのとうふソフトクリーム。

上流での川遊びは、うだるような暑さの時に限りますね。
スポンサーサイト
[ 2015/08/15 23:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


