Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんパン・ポンデケージョ

朝起きたら筋肉痛?

昨日の除草作業か、一昨日のラジオ体操か?

最近はちょっと体を動かしただけで翌日、もしくは翌々日に出てきます。

まあ、動いているうちに治ってしまいますけどね。

それにしてもこの運動不足、どうにかしないと……。


今日は、ファミリー1のクラス。

あんぱん
ポンデケージョ
を作りました。



あんぱんは、「作れるようになりたいパンベストテン」があったらかなり上位に出てきそうですよね(って勝手に言ってるだけですよ)。

一番好き!なパンではないにしても、みんな一度は食べているだろうし、あんぱんの好き嫌いはあっても馴染みが深いですよね。

私は特に好きなわけではありませんが、ときどきすごーく食べたくなるときがあります。

コーヒーやお茶でもいいですが、牛乳との相性は最高だと思います。

牛乳だけで飲むことはほとんどありませんが、あんぱんとだったら牛乳飲みますし。

まぁ、私の好みはどうでもよいですね……。


旧メニューの生地量、あんこ共に50グラムから、どちらも40グラムずつに減った新メニュー。

サイズ的にはこちらの方が食べやすいなぁ。

成型のしかたが二転三転したようですね。

どちらの成型にしても、最初はちょっと難しいです。

でも、これは慣れなので作るうちに上手になります。

不器用だわーでも、センスないわーでもありませんよ。


もう一品のポンデケージョは、毎回好評のメニューです。

簡単に作れてお子さまたちにも人気ですから、お家でたくさんつくってほしいですね。

あっという間になくなりますから。

……うちもまた作ろうかな。



レッスンで習ったものを作りました(作ります)と聞くと、とても嬉しいし励みになりますね(^_^)
スポンサーサイト
[ 2015/09/16 14:16 ] パン教室 F1 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


