Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バターフィセル・ビーネンスティッヒ

今日も雨降り。

はっきりしない天気ばかりの9月です。

晴れてる日の方が少ない?

梅雨以上に雨が降っている気がするのは気のせいじゃないはず。


今日のレッスンは上級コース終了のクラスです。

通ってくださっているかたがたの中で一番進んでいます。

受講表を見ながら、たくさん作ったね~としみじみ。

その中でも一番よく作るのはマヨネーズパンとハムロールだそう。

この二つは鉄板ですよね。

うちでも出現率は高いですよ。


今日作ったのは

・バターフィセル
・ビーネンスティッヒ
・木の実のパウンドケーキ
です。



ビーネンスティッヒは甘くてお菓子のようなパンです。

たっぷりのスライスアーモンドが美味しい~。

バターフィセルはシンプルなパンです。

初~上級の中でも本格的な感じがしますね。



今日でパンのレッスンは終了です。

体験に来てくださったのがついこの間のよう。あっという間でしたね~。

今後はときどきケーキのレッスンに入られるということで、この先もいろいろお話ができてうれしいです。

とりあえず、全コース終了お疲れさまでした。

これからも細く長くお付き合いくださいね。







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


