Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロールパン・ロールケーキ

朝晩肌寒くなりました。

日中は晴れると暑いくらいですが、家の中や日陰は涼しい(寒い?)。

秋です。もうちょっとしたら冬ですよ。

あっという間ですね~、ついこの間まで暑い暑い言っていたのに。

今年も残り1/4ですからね。

ここからの3ヶ月はあっという間ですから早め早めに行動(家事)したいです。


さて、

今日はファミリー1クラス。

・ロールパン
・ロールケーキ
を作りました。

ロールつながりですね。



ロールパンの仕上げ発酵!長いですよー。

食パン以上です、小型パンなのにね。

同じように成型しているはずですが、それぞれ個性的。

コロンとしていたりシュッとしていたり。


ロールケーキでは、計量を間違えて残念な焼き上がりに……。

すぐ作り直しましたけどねー。

薄力粉が半分の量しかなかったようで……。

粉が少ないとどうなるかもわかったし、生地の返しや巻きが予定より多くできたので勉強になりましたねー。

(前向き前向き(*^^*))

写真はありませんが、お味は悪くないですよ。



今週末は幼稚園の運動会だそうです。

予定通りできるといいですね。
スポンサーサイト
[ 2015/10/07 15:14 ] パン教室 F1 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


