Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リベンジ!バナナブレッド

今日はとっても良いお天気でしたね
今までいまいちな天気だった反動で、ソファカバーとカーテン洗っちゃいました
普通の(?)カーテンはそれほどじゃなかったけど、
レースのカーテンてすごい汚れてるわ~~
洗った後の汚い水をみてうわぁと思いました
きれいさっぱりになった後は気持ちがよいです

朝起きてすぐこねたブドウ酵母で作るバナナブレッド。
この間のリベンジです
前回はバナナを全部生地に混ぜ込んでしまってべたべたになったので捏ね不足だったのと
1次発酵が短かったのが原因でした

なので、①今日はバナナ1/3を混ぜ込み残りは後で巻き込んで、
②1次発酵は室温と野菜室で7時間(途中出かけたのでその間は野菜室)
さてできばえは???


インパクトあるでしょ~~
勢いあるでしょ~~
と自画自賛
て、他にほめようがないもので

写真で見るとこの前のとさほど変わらないのですが、
今回は高さ出てます。丸いでしょ。
前回はぺちゃんこでしたから

20110907_2.jpg
中もパンらしく・・・
けろパパは「ちょっと重いなぁ」と言ってましたけど
前回はういろうみたいだったのよ

バナナとクルミ、ゴールデンコンビです
また作ろうっと
スポンサーサイト
[ 2011/09/07 19:07 ] おうちパン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


