Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特パン・ケーキ&デザート

日曜レッスン、初めて参加しました。

理由は来週の特パン、来月のケーキ&デザートのレッスンに用事が入ってしまい受けられないため。

一度は諦めたのですが、両方一度にやるクラスがあるということで入れてもらいました。

2回分を1回で出来てしまうのと、平日が空くというメリット。

うーん、いいかも。

休みと言っても子供たちはそれぞれの用事で出掛けてしまうし。

習ったのは

・プチフランボワーズ
・SOCOWA(そこわ)
・カシマロ
です。



プチフランボワーズはフランボワーズピューレを生地に練り込んでます。

ピンク色でフランボワーズのよい香り。


SOCOWAの名前の由来は底(SOCO)が輪(WA)になっているから、ですって~。
もっと意味があるのかと思った……。

変わった成型で、なるほど~と思いました。

生地にベーコンが入り、トッピングには二種類のチーズとマヨネーズ、ベーコン。

最強コンビですね。


カシマロは



見た目とは裏腹に作りやすかったです。

味のアクセントもあり、大人向けかなぁ。

シンプルで上品なビジュアル。

マロンをピックとプレートに変えて、クリスマスケーキにするクラスもあるそうです。



特パンとケーキで忙しいかと思っていたらそうでもなく、血圧を測る時間もあり。

先生の最新型の血圧計をお借りしました。

上が98、下が57。

若い頃よりは上がりましたがまだまだ低め。

歳をとったらもっともっと上がるらしい……。




スポンサーサイト
[ 2015/10/25 16:31 ] 勉強パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


