Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイートドーナツ・マドレーヌ

今日も穏やかで良い天気です。

しばらくこの天気が続きそうですね。

今日はファミリー1クラス。

・スイートドーナツ
・マドレーヌ
を作りました。



ホットケーキミックスでは作るけれど、イーストで作るのは初めて、と生徒さん。

食感の違い、わかっていただけたでしょうか?

マドレーヌはレモンの香りが良い感じ。

大きさもかわいいサイズで気に入ってます。

甘すぎずしっとりして、プレゼントにもおすすめです。



今日はお子さんが体調不良でお休みの方、ママ自身が体調不良で試食なしで帰られた方、で結局試食されたのはお一人のみ。

寂しい感じもしましたが、いろいろお話しできました。

もともと共通の知人がいたのですが、他にもいたことがわかりびっくり。

「世間は狭いね~。」ってその通り!な試食タイムでした。


次回はクリスマスケーキ講習、九時半スタートです。

[ 2015/11/04 13:09 ] パン教室 F1 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


