Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シナモンロール

今朝カラスが大騒ぎしてました。
地震の前兆じゃなければいいけど

朝一でカスタードを作り
生地こねをして
シナモンロールを作りました!


焼き上がるよ~~ってところでアクシデント。

フォンダンて、どうやって使うのさ???

今まで粉砂糖を水で溶いて作っていたのですが今回初めてフォンダンを買ってみて
いざ使おうと思ったら???

結局お友達の講師さんに聞きました
まりあさんありがとう

このシナモンロール
大きい大きい
20110909_2.jpg
食べてくれるあてがないと作れません
うち、大物甘甘パンはあまり食べてくれないのです
食パンみたいな、シンプルなパンはよく食べてくれるのですけどね。
[ 2011/09/09 10:41 ] おうちパン | TB(0) | CM(2)
無事シナモンロールつくれて良かったね 大してお役にたてなかったんじゃない 夏休みがあったせいか… すごーく会ってない気がするわぁ~
[ 2011/09/09 18:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは。
i-146遅くなってゴメンねぇ
今日フォンダン使ってレッスンしましたi-189
ちゃんとできたよ。ありがとねi-236
講師パンでお会いしましょうi-194
楽しみにしていますi-179i-88
[ 2011/09/16 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


