Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2ぷちとまと

曇って寒いですねー。

長男くんの学校の用事のあと、ママたちとランチ。

上尾にあるぷちとまとアートカフェに行ってきました。

こちら、障害のある方たちが働くカフェ。

「社会福祉法人とまとの会」が行っている事業のひとつです。

上平公園のとなりにあり、自然豊かな環境に明るい雰囲気の建物が建っています。

お店の中は広々として木の温もりが感じられ居心地のよいスペースです。

食事のほかに焼き菓子の販売、奥にあるアートスペース、今の時期はトンボ細工の作品が飾られていました。

私が頼んだのはカレードリア。

上尾にある井上スパイスのルーを使っています。

上尾のゆるキャラアッピーちゃんをモチーフにしたお菓子も売っていて地元に根付いている感じです。



先に来たサラダは食べてしまったので画像はなし。

カレードリア、美味しかったですよ。

セットのほかにソフトクリームを4人で1つ注文しました(少食なものですから(^_^;))

キャラメルバターを味とバニラ味のミックス。

キャラメルバター味ってなかなか見かけませんから物珍しさで。

森永のキャラメルをアイスで食べているような濃厚なお味。

こちらも美味しかったです。

障害のある人たちが生き生きと働ける場はまだまだ少なく、一般の(?)方たちが入りにくい場所だったりもしますが、こちらのカフェは雰囲気のよいお店でした。

4月にオープンしたばかりだそうです。これからお客さんが増えることを願ってます。








スポンサーサイト
[ 2015/12/15 22:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


