Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特別メニュー

今年最後のパンのお勉強。

特別パンメニューです。

・ディズュイット ショコラ
・セサミドーム
・スコーン ナッツ&チョコ

を習いました。



ディズュイットはフランス語で18。

鉄板一杯に広げた生地の上にクリームをのせて焼きます。

一見、甘ーいお菓子のようですが、生地はふんわり甘さ控えめです。

セサミドームは玉ねぎ、ベーコンが入った食事パン。

表面全体に付けたゴマがプチプチして良い食感。

歯に詰まりますけどね~。

スコーンはファミリーコースにも出てきますね。

サクサクでチョコとナッツが入って美味しいです。



今年も残すところ10日を切りました。

やらなきゃいけないことが山積み!

年内に片づくのだろうか…。



[ 2015/12/22 14:00 ] 勉強パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


