Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラウンブレッド・アマンドロール

風がなく暖かい、春みたいな日でしたね。

天気が悪くなる前の日は、とてもよい天気なんですよね…(明日ほんとに雪が降るのかな?)。

今日は上級クラスです。

・ブラウンブレッド
・アマンドロール
・マルグリット
を作りました。



ブラウンブレッドはハード系のお食事パンかと思いきや、甘い生地のくるみが入ったパンです。

上白糖ではなくブラウンシュガーを使っているので茶色いパンなのです。

アマンドロールはトッピングに軽い衝撃を受けます。

生クリームをこんな風に使うのね……と。

マルグリットはマーガレットのことです。

花の形の型を使って、見た目かわいいです。

リキュールで漬けたオレンジピール、レモンピール、レーズンが入っていて大人のお味。

混ぜて焼くだけなので簡単です。




午後いちで次男くんのスキー教室の説明会があったのでレッスンは早めのスタート&終了にさせていただきました。

次回は3月。

今年度も終わってしまいますね。

早いなぁ…。



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


