Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サバラン・クラシックショコラ

昨日の寒さから一変。

気温が低くても、日差しがあるって暖かいですねー。


今日は
・サバラン
・クラシックショコラ
を作りました。

午後から授業参観とのことで予定していたメニューをやめて早めにできるサバランを選びましたが、

焼き上がり後の作業とか、シロップ作りやらクリーム作りやら、

普段の、焼き上がり=出来上がり、ではないところで慌ただしさを感じてしまいましたね。


サバランは旧メニューからトッピングがシンプルになり、クリームはひと手間かけて美味しくなりました。



クラシックショコラにはココアと溶かしたチョコが入り、濃厚で甘すぎないお味。

トッピングもちょっと工夫するだけで素敵になりますね。




今日から次男くんはスキー教室なのですが、

色々忘れ物をしていきました。

いかりを通り越してがっかりです。

一番がっかりしたのはネックウォーマー。出掛けるときにネックウォーマーの話をしたばかりなのに…。

寒い思いをしていなければいいけれど。
スポンサーサイト
[ 2016/02/16 23:36 ] パン教室 F2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


