Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リリーのすべて

映画を観てきました。

「リリーのすべて」です。

80年以上も前に性同一性障害で性転換手術をした人の映画。実話です。

エディレッドメイン目当てで観に行きました。

今でこそ、ニューハーフとかお姉とかで世間的にも知られてきましたけど、

話の頃は理解も情報もなく今とは比べようもないくらい生きづらかっただろうなぁ。

そばで支える妻の辛さも切ない。

支える、なんて簡単に言ってしまったけど、たくさんの葛藤があって、たくさん悩んでました。

主人公が女性に近づくにつれ、二人の関係も夫婦から親友、親子のようになっていきます。


心と体の性が同一であるのは当たり前だと思ってきたけど、当たり前が実は幸せなことだったりもするんだなぁって。

他にも、当たり前が幸せなことってたくさんありますよね…。

逆に、世間の常識が実は差別的だったりとか。

いろいろ考えさせられた映画でした。


長くなってしまいましたが、

水曜日レディースデーもあって、ほぼ満席でした。

半数以上はエディレッドメイン目当て?だと思いまーす。






スポンサーサイト
[ 2016/03/23 23:09 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


