Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホシノ山食修業

すごい風でしたねー。

次男くんの部活の引率に行ったのですが、

行った学校のグランドが見事に遮るものが何もない吹きっさらしのところ。

追い風だとボールに追いつけず、向かい風だとボールが前に飛ばないという…。

置いたボールが転がって蹴れないとか、まあいろいろ。

大風で疲れた?と聞いたら、今日はそうでもないって…。

ふーん。

観ている私たちはものすごーく疲れましたよ(寒かったし)。

結果は3-0で勝ちました。

一点はオウンゴールで。

勝ち試合は疲れないよねー。


昨日捏ねておいた生地。

冷蔵発酵で、作ってみました。

一次発酵で元の生地の2.5~3倍位の大きさにします(ここ大事)。

そのせいもあってか、いい感じに焼き上がりました。



前回焼き色が濃かったので、

170度-20分、
そのあと190度-10分にしてみました。

内層はやわらかそうだし艶もあります。



今回は一斤型で作りましたが、次は1.8斤型に挑戦。
スポンサーサイト
[ 2016/04/17 22:08 ] ホシノ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


