Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山食修業

連休3日目、いい天気でしたねー。

日射しがじりじりと照りつけて真夏の暑さをだんだん思い出してきましたよ…。

一昨日はあんなに大風で寒いくらいだったのに(北海道は雪が降ったのに)ね。

今日は次男くんのサッカーの試合の応援に行って来ました。

6月の学総で引退。残す試合もあとわずかなので、行ける試合は観に行きたいと思いまして。

本人に行くと言うと嫌がるので何も言わずに行ったら「はぁ~⁉(怒)」と一言。

思春期(反抗期)ですかね…。

持っていったお昼だけでは足りないと思い、ためしに私の分のお昼を渡したらすんなり受け取り、どうやら全部食べたらしい。

これでチャラですな。


さて、

続いておりますホシノの山食。

今回は1.8斤型で。

膨らむか心配だったので今回はお教室の食パン専用粉で作ってみました。

一次発酵は8時間、3倍以上になりました。

成型は3山で。

仕上げ発酵、のんびり構えていたらかなり型より高さが出てしまいました。

それもあってか、自由奔放な(?)焼き上がり?



いやいや、三つ山が難しい?

断面はしっとりつややかでしたよ。

一人二枚、四人分、一回で完食です。
スポンサーサイト
[ 2016/05/01 23:08 ] ホシノ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


