Kaeru∞Bread

さいたま市西区でパン教室を開いています。教室のようす、日々のパンの記録です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

準師範&特パン

この間準師範の認定を受けてきたので今日から準師範のお勉強です。

といっても、

新しいパンを習うのではなく、ファミリー1からの見直しです。

これがまた勉強になるのです。

今までは「パンを習う」、ものでしたが、これからは「パンの教え方を習う」、になり、細かいポイントも再確認。

これって、講師になってすぐ習いたかったことだわ~。。

初回の今日は

・マヨネーズパン
・フロランタン
       です。



これだけではなくて、

今まで別の日に習っていた特別パンとお楽しみメニューも一緒に習うことになりました。

なので全部で5種類。

結構な量です。。

今日は
・ル・フロマージュ
・トリカラーキヌア
・チョコソフトサブレ
       を習いました。



パン2種はどちらもチーズたっぷり。

成型も変わっていて面白かったです。



サブレは面白い食感でした。

北海道のほうのお店に同じようなお菓子が売っているそうですよ。
[ 2016/06/02 22:20 ] 勉強パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


